※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊活

移植が遅れるし、費用も高い検査に悩んでいます。年齢も考慮して、安全な選択を模索中です。

昨日判定日でした。検査薬で真っ白だったので当然陰性判定。
1人目は1回の移植で授かりましたが2人目は2回陰性。2回とも良好胚を移植です。
先生に慢性子宮内膜炎と着床の窓の検査を進められました。絶対、っていう感じでもなく、してみてもいいかも、って感じで伝えられました。
検査をすると移植が遅れるし、費用もめちゃ高いんです💦
ほんと、どうしたらいいのか分かりません😭
年齢も39歳だしで、検査してからのほうが安全なのでしょうか。悩みます。

コメント

☆2☆

私は不育症検査をしました。
私はやって良かったです。

治療も遅れるのも嫌でしたが1番は何か原因が見つかると安心感を得たかったのですが、先生にはハッキリとわからない場合が多いことも言われました。ただ、やらないでモヤモヤしているのも嫌だったのでできる範囲の最善を尽くして後悔はしたくなかったからです。

結果あやふやな結果でしたが、気分もスッキリし治療が遅れるのも今となっては少しの期間だなと。

長くなりましが、1番はまきさんが後悔しないようにしてほしいなと思います。

• いろろママ

いろろママ

検査されたんですね。
    なんで着床しなかったのかぁーってモヤモヤモヤします。先生にもいい卵だったのになーって言われて、、、😭。子宮に問題あると着床しないですもんねー。うーん、本当に悩みます、、、、、早く赤ちゃん会いたすぎておかしくなりそうです😭妊活辛いですね。

• 12月18日
RIN

ほんと精神的に辛いですよね😣いい卵ですね〜!!って毎回のように言われるのに、陰性&流産ばかりでメンタルヤバかったです…。先生も、良い卵なのに何でだろう…なんて言うし💦
内膜炎かな?とか、遺伝子異常かな?とか、PGT-Aをやろうかな?とか、自分でも色々調べたり先生に聞いたりしました😢主治医からPGT-Aはあまりお勧めしないです!と言われてやめて、内膜炎も検査してもいいけど、エコーで見る限りかなり可能性が低い、と言われてやらず。
甲状腺の数値も良くなかったので、甲状腺の薬と血液サラサラ薬を飲んで移植を繰り返すしかない!と言われました💧
で、2人目は8回目の移植で妊娠してここまで育ってくれている感じです🥺
まだ凍結胚はありますか?まだあるならもう少し移植を続けても良いかも?と思いましたけど、内膜炎の検査は比較的すぐ出来ると思うので、受けてみても良いですよね✨
着床の窓の検査は結構費用かかりますよね…(´Д`|||)

• いろろママ

いろろママ

先生によって、いろいろな意見がありますよねー。今通っているクリニックは毎回どの先生になるのかわからないのでいろんな意見は聞けますがなかなか決めれないです😭
    8回目ですか💦!めちゃ頑張られたんですね🤗すごい!
    凍結胚はあと6つあります。グレード悪いやつと初期胚含みます。先生にも多くもなく少なくもないから次どうするか余計悩む、と言われました。胚が多いなら移植でもいいと思うって感じでした。
    って、悩んでいるのにもかかわらず、薬やめてるのになかなか生理がこず、今はそれが不安です💦年末年始クリニック休みになってしまうので、、、、

• 12月21日
  • RIN

RIN

ですね💦先生や病院の方針によって色々違いますよね…。
    毎回先生が違うんですね!それだと色々な意見や考えは聞けて良いですけど、デメリットもありますもんね😔

凍結胚6個もあるんですね✨
    多くてスゴイと思いましたけど、多くもなく少なくもなく〜って感じなんですか🫢!?
    移植をしてみるか、出来る検査をしてみるか、まきさんとご主人と先生とよく話し合って、納得のいくよくに進めてほしいなって思います🌈
    私も今39歳です!年齢で焦る気持ち、とても良く分かります🥺30代は妊活に時間を費やし、悩んで悩んだ30代です。。

早く生理きてー!ですね💦
    年末年始とか夏休みとか、長期のクリニックの休み…ネックになりますよね😔
    タイミングが合わないと1ヶ月治療は見送りになるから凹みますし💦
    凍結してある卵ちゃんで授かれますように🙏✨

• 12月22日
  • いろろママ

いろろママ

病院選びも大切ですよねー。1人目授かることができた病院なので信じて通っています。

6個あるんですが残りでグレード高いのが二つ?くらいで、、、これから2個移植をするとあっという間になくなってしまうので、、、
    卵が減っていくと焦ります💦主人は 3人兄弟がいいっていうんです😭なので余計に時間と卵の残りが怖くって、、、まずは2人目ですが!双子ちゃんがきてくれたらなーって思っています!
    後悔ないよう主人と話し合います。

同い年だなんて、親近感です!33週って、もう少しで会えますね💕😍

• 12月22日
  • RIN

RIN

病院によって方針ややり方が違うので、こちらからすると困りますよねぇ😓
    私も2人目で陰性と流産がずっと続いたので、転院をするかめちゃくちゃ悩んで…手続きもし始めたりしたのですが、不育症専門病院の先生にチラッと相談してみたら、転院しない方が良いと思います〜と助言をいただいて、急遽転院するのを取りやめた…という経験があります🫢💦

そうなんですね!グレードの良い卵が2つぐらいなのですね💡ん〜検査をするかもう少し移植を繰り返すか悩むところですね🥺先生と旦那様と要相談!!になってしまいますよね💦
    2つ同時に移植をして双子ちゃんって事もあり得ますもんね💕そうしたら一気に3人!!妊娠中も産まれてからもめちゃくちゃ大変そうですが…双子ちゃんなら最高ですねっ😊
    まきさんの納得のいく方針で進めてほしいなって思います♬

• 12月23日
  • いろろママ

いろろママ

主人と相談し、先生とも話して、続けて移植する事になりました!今日からまたホルモン剤スタート!薬漬けの毎日がスタートですが我が子に会えるために頑張りますっ!!
    ここで相談し、決断した答えがいい結果に結びつくことを願って🍀
    色々話をして下さりありがとうございました!いい報告ができたらなーと思いますっ!

• 12月26日
  • RIN

RIN

そうでしたか😊先生やご主人と相談をされて決めた事なので、良い方向に進めると思います✨
    ホルモン補充の移植だと、毎日薬漬けになりますよね〜😭
    私は夏場のエストラーナテープが、痒くなるし皮膚は赤くなるしで苦痛でした💦
    でも移植が待ち遠しいですね💕年末年始楽しんで過ごして、年明け可愛い卵ちゃんをお迎えに行ってあげて下さいね🧡

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私はどちらも検査しました🙋‍♀️
移植も延びるし高額でしたが気になる不安を払拭してから移植したかったので💦

何が正解か分からないから悩みますよね。
上の方も仰ってますが後悔が少なくてすむ選択ができるといいですね。

• いろろママ

いろろママ

どちらもされたんですね!今の妊娠しているお子様は検査後のお子さんですか?本当に悩ましい。。。。
    主人ともしっかり話し合って決めて行きたいと思いますー

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内膜炎、着床の窓、不育症の検査などをしてから移植して今に至ってます。ちなみに4回目でした💦
    検査が続いた時はモヤモヤしましたが今はどれも検査してよかったなと思ってます。
    ご主人と話し合って納得できる選択ができるといいですね!

• 12月19日
  • いろろママ

いろろママ

ありがとうございます!こゆきさんに続けるよう頑張りたいです!
    寒い日が続きますがご自愛下さい!

• 12月20日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

2人目不妊で、3回目の移植で妊娠判定もらえました❗
1回目は低hcgで化学流産、2回目は陰性で、2回目の判定日の日に着床の窓の検査勧められました。
費用も高いし、移植が遅れるし…とあまり気が乗らず主人に相談しても私と同じ意見だったので、検査はせず、検査しない代わりに、二段階移植しました😊

• いろろママ

いろろママ

慢性子宮内膜炎の検査は進められましたか??
    3回目、、なんだか次の移植に期待が持てる経験談ありがとうございます!しかも二段階移植を検討してることも一緒💕双子ちゃんの可能性はないのですか??ご懐妊おめでとうございますっ!!私も同じように続きたいです!!!

• 12月20日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ありがとうございます💕
    双子ちゃんだったらいいなぁと思ってましたが、1人のようです❗😊でも、1個でも着床してくれたので嬉しいですし、二段階移植して良かったと思ってます😌
    子宮内膜炎の検査は進められませんでした💦
    まきさんのところにも赤ちゃん来てくれますように👶💕パワー送ります❗

• 12月20日
  • いろろママ

いろろママ

一個でも十分ですね💕本当に。妊娠出産は奇跡ですね🤗
    パワー受け取りました🙇ありがとうございます!おそらく移植は来年早々になると思うので頑張ります💕

• 12月20日
RIN

判定日、本当にお疲れ様でした🙏私も何度も移植を繰り返していた身なので、お気持ちはとても良く分かります😢💦
そして、私も先生から良好胚です!と言われていたのに陰性&流産が続いてしまい…不育症の検査もやりました。
自分でも子宮内膜炎とか疑いましたが、担当医曰く、エコーで内膜炎の検査をするかしないか判断がつくらしく、私は内膜炎ではないと言われて検査はしませんでした。
私は薬でコントロールしての移植なので、着床の窓の検査もせず、不育症専門病院に通いました😭
結果、血液凝固をしやすい体質だと判明して、バイアスピリン(血液サラサラ薬)を飲んで移植をする方法をとり、その後2回目の移植でやっと陽性&妊娠継続しています🍀
不育症専門病院がお近くにあれば、細かい検査もしてくれるのでオススメですが、やっぱり費用は全て自費で…マジかぁ…という感じでした😓
不育症系も保険適用にしてほしいですよねー!!!

私も不育症の検査をやると、その間不妊治療はストップになるので気持ちは焦っていましたけど、結果検査をして不安も軽減されたし原因も分かったので良かったと思っています🥺💨時間とお金は飛んでしまいましたが…。。

また主治医と旦那様と相談をしながら、1番納得のいく方法で進めてほしいな!と思います🙏✨✨

• いろろママ

いろろママ

良好胚ですって言われたときの陰性判定、、精神的にきますよね💦
    エコーで判断がつくんですか?!そんなことは言われませんでした!!
    不育の専門病院は今まで調べたことありませんでした!
    なんとか、最善の方法で我が子に会えるよう頑張りたいです!色々教えてくださりありがとうございます!

• 12月20日
  • RIN

RIN

すみません!間違えて下に返信してしまいました〜😭💦

• 12月20日