※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

18wでシロッカーをしましたが、縛った病院と抜糸の病院が違います。麻酔ありの抜糸を提案されています。2人目の時は少し痛みがあったが、麻酔ありの方がいいでしょうか?抜糸後の出産時期についても相談したいです。

子宮頸管縫縮術シロッカーの抜糸について。
18wでシロッカーをしました。
事情があり、縛った病院と抜糸の病院がちがいます。
外来でも良いけど、自分が縛ってないから、うまく抜糸ができないかいかもしれない。痛みがあるかもと言われ、2泊3日で麻酔ありの抜糸を提案されました。
調べると全く痛くなかった方や死ぬほど痛かったなど、様々。。
麻酔ありも選べるのであれば、その方がいいのでしょうか?
2人目のマクドナルド抜糸の時は少し痛い程度だったので、
5分で終わるかもしれないものを麻酔までして3日かけるのか悩んでいます…。
ただ保険に加入しているので入院したら15万位給付されます笑

また、2人目の時はマクドナルドで、抜糸翌日37w1dに生まれました。
抜糸が3月30日になりそうで、どうにか4月生まれにしたいですが、経験者の皆様は抜糸後どれくらいで出産されたかもお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

私は同じ病院ですが、縫った先生と抜糸の先生は違いました!縫った先生が途中で辞めてしまったので😅
すごい痛かったです笑、いっ、つつつつつ、、、、って声出ちゃいました笑
でも痛みに強ければ入院してまで…ってほどでもないかなぁ…上のお子さんもいるし…
でも入院したら加入してる医療保険によっては保険が降りるかもですね!
抜糸後10日過ぎぐらいで生まれました!縫ってたところはすぐには開かないから1週間はかかるよ〜と言われました!

• りず

りず

やっぱり痛いものは痛いですよね…今から緊張します。。
    まだ数ヶ月あるので麻酔するかしないか悩みます😂

• 12月23日
ママりん

私はシロッカーでしたが、そんなに言うほど痛くなかったですが、これは本当に糸の位置や、食い込んでる、食い込んでないとか、色んな状況で左右されるかと思います💦
ちなみに私はシロッカー抜糸時点で子宮口3〜4cm開いてました😂
あと!本来の抜糸の日が日曜日且つ(医者や看護師が少ない)、3月31日だったので翌々日の4月2日にしてもらえましたよ!!

• りず

りず

痛くなかったという体験心強いです🥹痛くないなら外来でチャチャっと済ませたいです。。でもこればかりはやってみないとわからないですよね🥲

• 12月23日