※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

休日の朝食に子供達がお腹すいて騒ぎ、炭水化物中心の食事では満足できず悩んでいます。毎回同じ悩みで休日が嫌だそうです。

休日の朝食って何あげてますか😩?
休日は朝から子供達のお腹すいた攻撃がすごいんです😔

春夏冬休み、GW、土日、いつもそう💧

ちなみに今朝は6時半に納豆ごはんとバナナだけでは足りず、7時半頃ゆかりごはんとオリゴ糖かけたベリーヨーグルト食べました。

そして8時半から9:20まで50分ぐらい2人してママお腹すいた!!とうるさすぎて😩
上の子は遊んだりしてますが、下の子はずっと不機嫌😔

もうずっとお腹すいたお腹すいたぐずられて私の胃も痛いです😔

米は1つ120gぐらい。ヨーグルトは200gぐらいはあげました。

それでもまだお腹すいたって💧
朝から火使いたくないし昨夜のおかずの残りもありません。

炭水化物しかないので納豆でタンパク質あげたつもりなのに😩

休みの日毎回これなので休日が本当に嫌です😔

コメント

もこもこにゃんこ

うちの子はパンが大好きなので、みんなが休みの日はパンパーティーをします😁
パン屋さんのパンを色々買ってきて好きなのを取って食べてます✨
足りないと食パンかじってますね🍞
デザートはバナナが多いです。

• ままりり

ままりり

いいですね😆
    何個で満足してくれますか?

パン屋でパン買った時三つぐらい中身の具だけ食べて周りのパン残された事何度かあって、最近寄ってないです😭

• 12月18日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

いつもパンを切っていろんな種類食べれるようにしているのでハッキリ何個食べているか不明ですが、
    だいたい6種類くらいのパンを買って、子供にかなりの量を奪われます🤣多分大人より食べてます。
    クリームパン、塩パン、ウィンナーパン、ガーリックフランスなどが子供が好きで、プラス2個くらい親の食べたいのを買ってます。
    食パン大好きなので、買っておけば足りない時にあげれます😁

• 12月18日
  • ままりり

ままりり

もう2時間お腹すいたすいたうるさすぎて私のストレスがやばいので下の子にバナナ追加であげました😭
    うるさいよ!と私に怒られて泣きながら食べるバナナ、果たしてそれでいいのか💧
    朝から米2杯、バナナ2本、ヨーグルト。
    上の子はお腹すいたし退屈だから寝ると寝始めました😅

本当大人より食べますよね😩
    子供が求めるだけ食べさせてたらあっという間に肥満なりますよね😩

• 12月18日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちは休日は朝がちょっとゆっくりで、昼は早いので、もうちょっと食べたいって言っても「もうすぐ昼ごはんだよ」って言って我慢させてます😅
    あまりうるさく言わないタイプの子なので、それで納得してるみたいです。
    後は、「トマトときゅうりならあるよ」とか「今日買い物行かないと何にもないんだよ😣」とか言ってます。

• 12月18日
  • ままりり

ままりり

うち休日も平日と変わらず夫と同じ5時半に起きちゃうので朝は大体6時、昼は何とか伸ばして伸ばして11時です💦
    とりあえず冬休みの朝食対策として具沢山な汁物を毎日欠かさず作っておこうと思いました😞

• 12月18日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

毎日大変ですね😭
    朝から具沢山味噌汁なんてすごいですね。
    少し前までは空いてる時にたくさんお野菜を煮ておいて、それを毎日必要な分鍋にとって味噌汁にしたり、スープにしたりしてましたよ😊
    豆腐とかお肉とかはその時入れたいのを足して、味付け変えるだけで楽でしたよ。
    一応、野菜煮たやつは毎日火にかけてました。

• 12月18日
  • ままりり

ままりり

先週の日曜も先々週の日曜も思い返したら毎週今日みたいになって夫にラインで愚痴ってた事を思い出したので、日曜の朝は要注意なようです😂

それいいですね😳
    昼の焼きそばとかにも使えますし汁物にも使えるし、子供達汁物あまり好きじゃなくて夜味噌汁作っても大体手つけなくて残るので、他にも使えるのは助かります😆

• 12月18日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

お野菜たっぷりだと、とりあえずコレあるから大丈夫👍って思えるんですよね😄
    時短になるし、野菜だけなら色々と使いまわせて良いですよ😊
    後、最近スーパーに売ってた乾燥野菜ミックスの「焼きそばをおいしくする具」ってやつもスープにも使えるし良い感じです。
    シリーズで玉ねぎだけのとチャーハンの具とかもありました。

• 12月18日