※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
ココロ・悩み

年末に子連れで帰省する際、親友との会う日程が合わずイライラ。親友の都合に合わせるも、理由をつけられ不満。子連れで身動き取れず、夜は難しい旨伝えていたが、親友の対応に悲しみとイライラ。

愚痴です。
年末はじめて子連れで帰省します。
実家は県外で年1.2回しか帰れない距離です。
いつも必ず会う4人グループがいて2人既婚子持ち、1人独身です。
この独身の子が中学からの1番の親友なのですが、今回はこの親友にイラッとしてしまいました。

先月会う日程を決めていたところ親友1人だけ都合がつかず、他2人とは別日で会うということでまとまりました。
ですがその時ははっきりしたシフトが出ておらず、出たらすぐ連絡すると言われ昨日まで待っていました。
〇日が休みだったよ〜とLINEが来たので、娘を連れてランチでも行こうとすぐ返信をしました。
するとお昼に美容室入れてるから難しいと断られ☹️
この時こっちは他の予定は入れずに親友のシフトを待っていたのになとちょいイラ(笑)
別日で2日候補日を返信しましたが、何かと理由をつけるような感じで難しいと、、イライラ(笑)
夜に会いたいみたいですが、娘の寝かしつけもあるし旦那と娘をおいて遊びに出ることに気が引けて夜は難しいと断りました。
すると未読スルー、けどインスタストーリーは投稿してる☺️イラ

いままでも何度もこういうことがあったのですが、その度に年に1回しか会えないし、県外に出てるのは私だし、どうにか都合をつけようと色々予定を動かしたりしてましたが今回はそこまで思えないほどイライラしてしまいました😂
今回は子連れではじめての遠出帰省で旦那も一緒なので私はあまり身動きが取れないし、夜は基本的に出られないということは先月の時点で伝えているのに🥲

なんだか色々無下にされた気がして悲しいしイライラです。
まぁ夜出れないのは完全にこちらの都合ですしお互い様ですが。
会いたいと言ってくれる割に予定を合わせようとしない親友にイラついた愚痴の消化でした。
もし読んでくれた方がいらっしゃったら、ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ぷいこ

環境の変化で人間関係や価値観も変化するとは思いますが、イラつきつつ、何だか切なくなりますよね🥲

お互い譲れない条件あると思うので、気持ちがあれば歩み寄って何とか会えそう…と思うのですが、親友さんがあんまりやる気なさそうなのが辛くなっちゃいますよね💦

• Eve

Eve

変化はしょうがないことですが、悲しいですね🥲
    心穏やかに帰省したいですし
    親友の方から連絡がくるまでは、こちらからは積極的に連絡はしないでおこうかなと思います。

長文駄文にコメントくださりありがとうございます。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

お互いのライフステージが変わった、ということなんだと思います!
独身の方は子持ちの動きにくさ?を想像できないかもしれないですし、仕事していたら貴重な休みに色々予定入れたりしたいでしょうし。

本当に会いたいとお互いが思っていたら何としても優先すると思いますが、今は親友さんにはそこまでの熱量がないのかも。いつか元に戻るかもしれないですし、今はそういう時期ではないんだな、と思っていた方が傷つかなくて済みそうな気がします!

• Eve

Eve

確かにそうですね。
    片思いみたいに私からの気持ちが重すぎたのかもしれません(笑)
    あまり考えずに連絡がくるまでそっと置いておこうと思います😌

• 12月18日
しょりー

まだわたしが結婚したばかりの時に同じような事があり、その友達とは他にもモヤモヤした事が重なり疎遠になりました。
SNSも今は繋がってないので、何をしてるかすら知りません。

もちろん向こうにも言い分や思いはあったと思いますが、疎遠になったって事はそこまでの関係だったんだなーってなってます。

ライフステージが変わるとどうしても価値観や感覚も変わりますし、お互いに譲り合いや思いやりがないと関係を続けるのって難しいんだなーってその時改めて知りました😅

• Eve

Eve

1番古い仲の親友だったので疎遠となると寂しいですが、ライフステージの変化ということですね。
    そういうこともあるかとしっくりきている自分がいます😌

• 12月18日
ママリ✨

それは、私もイラッとしちゃいます😓
予定入れてるなら「◯日休みだよー」とか言うなよ、会う気ないでしょって思います💦

• Eve

Eve

先約といったら違うかもしれませんが、美容室の方が優先されたのがシンプルにショックでした😂笑
    会う気ないなら他の人と予定いれたいし早く言って欲しいものです😭
    コメントありがとうございます!

• 12月18日