※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳男児がいつもニコニコしていることについて質問があります。他の3歳児も同じようにニコニコしているのか気になるそうです。

3歳男児です。
周りから、いつもニコニコしてるねって言われます。
そう言われてみるといつもニコニコしてる気がします。
もちろんぼーっとしてるような表情もありますし、怒ったり泣いたりもあります。

でも基本の顔がニコニコな感じです。
あまり他の3歳児が分からないのですが、皆さんのお子さまはいかがですか?
3歳はだいたいニコニコしてる年齢ですか?

コメント

長男も言われます。

ちなみに私も言われた経験あります。学生時代にも言われたし、職場で言われたことあります。

長男は私に似てるので、たぶんヘラヘラしてる顔なんだと思います🤣

長女は言われたことないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    子が1人しかいないので、子どもには皆言う言葉なのかな?とも思ってましたが、長女さんは言われてないんですね😳
    穏やかだね〜、いつもニコニコしてるね〜、ってだいたい言われるのですが、良い事だと受け取って良いんですかね🤔

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

息子が2歳より小さい頃はこのこいっつも笑ってる〜って言われてましたが、3歳の今、すぐ笑いますが地顔は普通(?)です🙃
大人になっても地顔が笑顔の人とお仕事してたことがあるので、そういうお顔の作りなのかもしれないですね😳
その方は女性でしたがほんとに素敵で憧れてたので羨ましいです✨✨

• ママリ

ママリ

3歳ってよく分からない事で笑い転げてますよね😂
    地顔が笑顔の方いらっしゃいますよね!綺麗ですよね✨
    子どもはそれとは違う気がするので、他の子ってどんな感じだろうーって思います🤔

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちはいつもムスっとしてます🤣
私がきついめの顔で旦那が濃い顔で子供の目も大きく目力?と愛嬌の問題💦で怒ってるように見えます(笑)

ニコニコしてる顔立ちや困り顔のお子さんいますよね☺️
私は可愛いなぁ~😍と思います✨

• ママリ

ママリ

ムスッとしてるんですか😂!
    目力あるのは羨ましいです🥺
    困り顔のお子さん、確かにいらっしゃいますね😳
    ニコ〜って感じのお顔立ちのお子さんもいらっしゃいますよね☺️

• 12月18日
うに

性格によるかと思いますよ😃
うちの下の男の子も、保育園でいつもニコニコしてますねって言われます🎵

穏やかな子や激しい子、色々いるの思うのでやっぱりかわいい笑顔が印象的なのではないでしょうか♥️

• ママリ

ママリ

大人になると性格が顔に表れるって言いますけど、3歳でも性格によるんですかね🤔
    たしかに気が弱い感じです😅

• 12月18日