※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

3人家族の月の生活費について相談です。食費、日用品、子ども用品、病院代、ガソリン代、水道代を含めて7万円以上かかります。他の家族はどうやって5万円以下で生活しているのか気になります。

3人家族です👨‍👩‍👦
お聞きしたいのが、月の生活費です。
どれくらいかかってますか?

食費(外食、お米、調味料込み)、日用品、子ども用品、病院代、
ガソリン代、(2ヶ月に一度の水道代)

私のところは7万以上かかってしまいます。
水道代は2ヶ月に一度15000円くらい。

4人5人家族でも、生活費5万円とかそれ以下とか
SNSなどこのアプリでもみるのですが
どうやって生活しているのだろうと気になります。

コメント

3児のmama

水道代が高いなーっと思いました。
4人家族で2ヶ月6000円です。
それでも高いなーっと思ってます。

  • 2児のママ

    2児のママ

    水道代ほんとに高いです。
    両親にも聞いてみるとその地域高いねって言われました。
    無駄に出しっぱとかしていないし
    水道屋さんに聞くとまあ3人家族で平均18000円くらいかな~っと言われました💦

    • 12月18日
deleted user

上記の項目なら
食費 4万
日用品 5000円
こども 5000円
病院代 3000円
ガソリン代 2台 1万
ですかね!

食費、日用品はふるさと納税で
子供もおしりふき等もふるさと納税で
抑えてます!

水道代は 地域差かなりありますので
仕方ないところもありますよね!
うちは2ヶ月2200円と激安地区です🙌🤩

  • deleted user

    退会ユーザー

    4人家族です🙌

    • 12月18日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ふるさと納税など上手く利用されているのですね。
    ガソリンも2台で1万はすごい。。
    私はそれ以上かかってます。
    水道代、安くて羨ましいです。

    • 12月18日
deleted user

5人家族ですが💦
水道代は同じです!笑
ただ、3人の時は4.5千円くらいでしたよ🤔✨
食費に関しては3.5万くらいだった記憶があります🤔

ちなみに生活費50000以下は
5人ともなると絶対無理だし
そんなんみても
参考にしてないです🤣✨

  • 2児のママ

    2児のママ

    水道代はこの地域が高いようで、水道屋さんに聞くと3人家族で平均18000円と言われました。
    食費すごいです🥺
    1品くらいしか作られないです。笑
    どんな工夫されていたり作っているメニュー
    よろしければ教えてもらえませんか?
    子どもが偏食で食べ慣れたものしか食べなくて
    レパートリーが増えません。笑

    • 12月18日
ママリ

食費6万
日用品1.5万
ガソリン3台で4万
水道代1ヶ月1万
です

  • 2児のママ

    2児のママ

    何人家族でおられますか?

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ2歳半の子と夫婦の3人です!

    • 12月18日
  • 2児のママ

    2児のママ

    それくらいかかりますよね。
    月に7万円貰っていますが
    足りないって言うとレシート見せてとか
    何に使ってるの?とか言われます。
    無駄なものなんて買ってないのに…

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

食費10万
日用品1万
子ども1万
水道4千(1ヶ月)

です!

  • 2児のママ

    2児のママ

    食費がすごいですね!
    外食とかよくされるのですか?
    それか体にいいものを選んでおられるとかでしょうか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食多めです。

    • 12月18日
  • 2児のママ

    2児のママ

    納得しました!
    旦那さんに何も言われないですか?
    私は月に7万円貰っていますが
    足りないって言うと嫌な顔されます。
    なのでそれもストレスで自分の貯金からお金を出したり…底ついてしまいました😢

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは共働きなので、お互い納得してのこの使い方です!

    • 12月18日
はじめてのママリ

子供同じ年齢の三人家族です!
食費1.8万
雑誌8000円
ガソリン9000円〜12000円(うち6000円は交通費として支給)
水道代1ヶ月5000円弱(浄化槽なので年間の諸費用に2ヶ月に一度の上水道代を一年分足してから12で割っての金額です)
外食などの遊び費10000万
おこづかい 旦那20000円
       私3000円
あとはカードできる保険代、電気代、携帯代がかかり、洋服を買ったり美容室代はその時々でかかる感じです!
専業主婦です!