※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

離婚する勇気がでません。厳しい意見はご遠慮下さい。旦那がクソすぎて…

離婚する勇気がでません。。
厳しい意見はご遠慮下さい。。

旦那がクソすぎて離婚したいのですが、離婚後の生活が不安で離婚する勇気がでません。
離婚したい理由は、すごく短期なので毎日顔色伺い生活しています。
子供にたいして怒り方が異常です。
胸ぐらを掴んでそのままひきずりまわします。
まだ6歳の子供にたいしてもやります。
悪い事をしたら怒るのは分かるけど、その怒り方は間違ってるしちゃんと子供と話し合って欲しいと言うと、ここまでしないと言う事きかなくなると言われました。
お友達とぶつかってしまって相手のお友達が泣いてしまって、うちの子も戸惑っている中何やったんだと怒鳴り散らしており、何も言えないままでいると胸ぐらを掴んでその場からひきずりだしてました。
みんなもいたし、他の子供達もいたので怒り方考えなよと言うと私にぶちぎれてきました。。
話にならないので、とりあえず外でて話そうというとみんながいる前でそんな事言ってみっともねーと言われました。要は自分のプライド傷つけられた感じなんですかね。よっぽどそんな事やってる方がみっともないですけどね。。
他にも物を投げたり色々します。
普通なら離婚するんでしょうが、離婚した後の子供達の生活を考えるとできません。
子供も1人じゃありません。4人います。
養育費を払うような人じゃないです。
1番上の子も中学生ですが、離婚はしてほしくないと。。それにキレられるのは慣れてしまったと。。
それもかわいそうですが、今の生活から変わるのは嫌みたいです。

とりあえずここで愚痴らせてもらいました。。
シングルで頑張ってるママ達すごいなと思ってます。私も勇気がほしい。。

コメント

わーママ

簡単には決められないし、他人が言うことでは無いかもしれませんが、シングルになる選択肢もなしではないと思います。友達がシングルなのですが、今は申請さえすれば母子家庭は援助が多いので、それなりにやっていけるよと話していました。
給食費無料や学費免除、医療費も免除期間が伸びると(自治体にもよると思います)聞きました。
どうしても耐えられなければ、養育費・慰謝料は諦めるか、多少お金がかかっても第三者に入ってもらうといいかもしれません。

  • みっきー

    みっきー

    返信ありがとうございます!

    そうですよね。。
    耐えられない時は第三者も考えてみようかなと思います。
    情緒不安定なのか涙が止まらなくなる時があります。
    ここで話を聞いてもらってアドバイスもらえるだけですごく気持ちが全然違います。
    夜中なのに返事下さって本当にありがとうございます♪

    • 12月18日
はな

私の夫はモラハラだったので、離婚を決意しましたが、子供4人となると悩みますね💦

それか、離婚はしないで別居して婚姻費用をもらいながらの生活とか?

  • みっきー

    みっきー

    返信ありがとうございます!

    子供4人いると離婚になかなか踏み切れないんですよね。。
    実際今だって食費だなんだお金結構かかってるので、、、
    まず旦那の性格上離婚してもお金はくれません。。

    • 12月18日
  • はな

    はな

    別居はどうですか?

    • 12月18日
  • みっきー

    みっきー

    寝室を別にするだけで怒るし、寝室で寝ようとすると怒ってでていくし、、もう訳がわかりません。。

    • 12月18日
ままりん💎💙

毎日顔色伺って生活するのしんどいって思うのであたしなら離婚しますね。
子供は話せば分かると思うんですけどね💦💦

うちの旦那もクズで、お金の使い道の優先順位間違えてるし、人が稼いだお金で支払い払っとけと言われるし、食材買ってきていいで〜と言うくせに買ったお金返してなとも言われましたし……
もう色々チリツモで爆発しそうです( ・᷄ὢ・᷅ )

生活保護受けたり、母子手当も貰えたりなので、決断さえすれば何とかなると思いますよ❣️

  • みっきー

    みっきー

    返信ありがとうございます!

    お金返してって言われるんですか💦
    嫌ですね💦

    ちょっと色々調べてみます😢

    • 12月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    言われますよ( ̄▽ ̄;)
    自分も食べてるのに何で返さなあかんの⁉️てなりますもん🥺💦💦
    最近やと駅まで送迎してるのに入れたガソリン代返してって言われましたし🙄

    はい‼️調べて良き方向に進むといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    あたしも仕事決まれば決断しようと思います‼️

    • 12月18日
  • みっきー

    みっきー

    家族なのに返してはないですね😢💦

    お互い頑張りましょうね😢💗💗

    • 12月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    でしょ⁉️⁉️
    今居候居てるんですけど、その子でさえも食材買ってきてくれて、返せと言わないのに、なんなんですかね😥💦💦

    頑張ります(ง •̀_•́)ง
    子供3人育てる為に働かないとです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月18日
  • みっきー

    みっきー

    返せと言うなら食うな!って感じですね💦

    ママ達みんな今日も頑張りましょう🥺💗

    • 12月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    今日もキレる案件あって、コンビニ寄って帰って来たら自分のご飯のみ…
    今日は子供休みやから居るのに、前もってラーメンはあるけど、ご飯は炊く所からやからとも伝えてるのにおにぎり買って来るも無く……笑
    それでブチ切れて喧嘩しましたね😵‍💫💧
    んで壁にドン!って突き押されて頭打ってまだ痛いですもん😥

    もうこれで離婚の意思は固まりましたね( ˙▿˙ )☝笑

    • 12月19日
  • みっきー

    みっきー

    えーーーーー😨
    もうその時点で家族ではないですね!必要性を感じないですね😓
    そして怪我させて。。
    大丈夫ですか😢⁇
    女性にそんな事するなんてありえないです🥶

    • 12月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね?!
    昨日離婚の話もしたんですけど、態度とか改めるからって言うてました😥
    許して無いし離婚する意思は変わらないので、元に戻ったな〜って思ったらもう離婚届書いて渡します。

    • 12月22日
  • みっきー

    みっきー

    いつまでその態度が続くかですね💦💦
    私の従姉妹は先に離婚届書かせて、不倫DVとかやった時点でこの紙は勝手に出すと書かせたみたいです!

    • 12月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよ(-_-;)
    昨日食べた片付けしてくれてたんですが、まぁ〜当たり前の事かとなりました😅💦
    まぁ〜そう長くは続かないと思ってます☝️✨

    あーなるほどね(・。・)
    いわば脅しみたいな感じですね( ˙▿˙ )☝
    書いてくれたら良いけど〜笑

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

別居がいいと思います!
婚姻費用子供4人だと結構貰えると思います!
払ってくれなさそうな夫でも婚姻費用調停すれば払わないと強制執行になります!
別居して平和な生活を送っているとお子さん達も戻りたくなくなるんじゃないですかね?
暴言、暴力的なことも証拠は取っておいた方が後々いいですよ!!
お子さんの精神面が心配です。。。
シングルマザーになっても手当などでやって行けると思います!
養育費もしっかりもらうためそれも調停した方がいいと思いますが
できるだけ婚姻費用長く貰って貯蓄するのがいいと思います!

  • みっきー

    みっきー

    返信遅くなりました💦

    強制執行されたら仕事変えるとか言ってた人なので。。。
    お金に関しては払ってもらえないのを覚悟で離婚しないといけないと思ってます😓

    • 12月25日