※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜になると赤ちゃんが奇妙な音を出すことがあり、寝かせ方を変えたら改善された。空気が溜まって苦しかったのか、これは普通のことでしょうか?

日中は無いのですが、夜になるときゅうきゅう?きゅるきゅる?鳴いたり、クッ、グッ、クハッのようにゲップまではいかないような息が漏れていたり、ウーッと唸っていたりします。
特に、ベッドで平らに寝かせていると聞こえます。少し頭を高くして傾斜を付けてみたら減りました。
空気が溜まっていて苦しかったんですかね?
また、新生児でこんな風に色々な音?が出るのは普通ですか?

コメント

あり※

あるあるだと思います。
うちは鳥が鳴いてる感じの、キュウとかクゥとか言ってました😂しばらくすると無くなるので今だけですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だなと思っていたんですが、今だけと聞いてちょっと気が楽になりました☺️
    ありがとうございます!

• 12月18日
RRmama

娘はよくうんちがうまく出せないとかで唸ってました!

忘れた頃にはなくなってました!あまりにも気になるなら1ヶ月検診などで聞いた方がいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それもあるかもです!こないだすごい唸った後に大量にうんち出てたので…
    気持ちを楽にして様子見してみようと思います!ありがとうございました☺️

• 12月18日