※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

助けてください。離婚だ出ていけ明日と言われました貯金ゼロです2ヶ月の…

助けてください。
離婚だ出ていけ明日と言われました貯金ゼロです2ヶ月の持病持ちの子供と4歳の子供います。
自分は無職です来年下の子保育園決まりそうです。
喧嘩をすると暴力的で自分ももういいかなと思っているので出たいです。
どうしたらいいですか?
大雑把な質問ですみません。

コメント

ゆん

実家は頼れそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むりです、、実家めちゃくちゃ遠いですそんなとこに行く時間もお金もありません

• 12月18日
  • ゆん

ゆん

何が原因で出て行けってなったんですか?!2ヶ月の子供と4歳の子供いて出てけって言えるご主人てまあまあやばいですね💦

無謀すぎると思いますけどお友達とか身近に頼れそうな人はいますか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰もいないです…

• 12月18日
  • ゆん

ゆん

落ち着いてご主人と話し合う事は難しいですか??現実的に2人を連れて貯金もなく身内もいないってなると出ていくのは不可能だと思います

でもご主人が手を出すってなると身の安全が確保されないので、警察に相談したほうがいいかなとも思います。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずなんの怪我もいまのとこなくて、殴る蹴る、怒鳴る、物投げる、お前は馬鹿だ等暴言、喧嘩の時だけです。
    急に抱きしめてきたり寒いだろ暖房効いてる部屋いけだのいってきたり、うーんって感じで…
    一応さっき親に電話したんですけど親は診断書レベルのもの、怪我、血が出る、目が見えない耳が聞こえないとかになるまで我慢しろ、1年貯金しろ、子供のためにやれって言われました
    今は謝ってなんとかして仲良くやってるふりでいいからしろって
    でも明日出てけ二度と顔見せるな気持ち悪いって言われてるし仮に出なかったとしたら向こうが出ていって家賃等払う気はないみたいで養育費もなにもなし、子供の面倒みろっていってました
    その部分だけですがこそっと録音はできました
    話し合うことはできるだろうけど、どうおさめられるかわからないしこの先上手くやっていける自信はないです
    優しくされて丸め込まれるだけだと思ってます

• 12月18日
  • ゆん

ゆん

なるほどなるほど。
    とりあえずはお子さんと主さんの身の安全が1番なので、明日?今日は日曜で支援センターとかも空いていないしとりあえず部屋に篭って距離を置きましょう。

ご両親が言うレベルはもう手遅れです💦でも現実的に言えば、とりあえずご主人の機嫌をとって、いつでも離婚できるように用意だけはしといたほうが、賢いとは思います。何をいつ言われたとかノートにまとめたり、録音を撮ったり、保育園が決まるのであれば仕事探してお金を貯めたり安めの家を探してみたり。

感情だけで家を出たり動くのは、子どもいなかったらもちろん行動が早いに越した事はないけど、4歳の子と2ヶ月の子がいるのであれば辞めたほうがいいと思います😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費とかもとれるから絶対それがいいって言ってました慰謝料もとれるし、自分はそうしてきた、1年我慢して目が見えないギリギリまでいって診断書書いてもらって請求したって
    仕事は来年4月から実は決まってて、でも場所も遠いので旦那の助けが必要だったんですけどやっぱ変えた方がいいんですかね
    上の子も保育園から幼稚園にいれたいと思ってて自分はフルタイム通勤1時間以上正社員、旦那はフルリモートなので幼稚園のお迎えもできると考えそうする予定でした
    ↑のままの状態で離婚準備あとは全部メモした方がやっぱりいいんですかね
    もちろん今すぐ家を出るのは無理なのわかってますしでもそれ以外向こうは選択肢を与えてくれなさそうです

• 12月18日
  • ゆん

ゆん

下の内容も見ました。養育費に関しては、下の子は現状でも確実に請求出来ます。本人が払う払わないは別として、父親なら支払い義務はありますよ!

確かに怪我とかすれば診断書は取れるけど、暴力するような人がまともに慰謝料払うとは思いません。だし、正直診断書で慰謝料取ろうとしているのであれば、日頃のご主人の発言で産後ということもあり精神的に苦痛であるとかそっちで心療内科等受診して、診断書を書いてもらえばいいと思います。

早かれ遅かれ、離婚を視野に考えているのであれば、旦那さんの助けは当てにせず働ける距離で働いたほうが賢明だと思います。

幼稚園に入れたいとなると、お金もやはりかかるし、夏休み冬休みもあったりで仕事も託児の有無だったり周りのサポートが必須になってくるとは思います。ご主人が今のままでは、現実的には難しい気もしますよね🥲💦

保育園だと働く人のためのところなのでそこら辺融通が効きやすいですが😭

メモとかLINEのスクショとか全て残しておいたほうがいいです!離婚するときには養育費や慰謝料等の取り決めをして記録(公正証書)に残すと思うので、その時に主さんを少しでも有利に動かしてくれると思います!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

無理なことを言って謝らせたいんでしょうね。
ご実家に逃げれるのであれば
ママリさん名義の銀行にご両親から振り込んでもらえたら、そこまで行くお金はなんとかなるとは思うんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の親は母しかいなくて母はまだ中学生の育児中(母子家庭)で団地住まいお金もないので全く頼れません
    謝ることもしたし解決もしたけどお前みたいな人間と一緒にいるのは無理嫌いだと言われたのでこっちもそっかとなり冷静にわかったと答え今後どうするかお前が出ていけ金は無理だ等言われ相手が寝ました

• 12月18日
ねるぴ

市役所に相談...ですかね🤔
御家族に頼れないなら、行政使うしかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず日曜日なので相談も無理ですしどうしようって感じです

• 12月18日
ゆん

いわゆるDV予備軍のモラハラご主人だと思いますよ💦

と言うか、冷静に考えて子どものパパなんですよね?生まれたばかりの子どもがいて離婚だとか出て行けって言うなんて、浮気でもしてんの?子どものことなんだと思ってんの?って私なら疑ってしまうかもしれません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と父親が違うんですよね
    それでどうでもいいやって気持ちの方がでかいんだと思います
    お互いにまだ20代前半ですし男尊女卑で有名な場所で産まれ育ってるから普通に暴言吐くし
    喧嘩したとしても言っていいこと悪いことあるよねって思うけど面倒なのでなんも言ってません
    どっちにしろ義両親のこと本当に苦手なのでこんな感じなら別れて損とかないと思ってしまいます、、

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

暴力的なのであれば、とりあえず子どもを連れて警察署に行かれてはどうですか?
役所の対応者などに週末だろうが夜中だろうが連絡してくれるはずです。

お子さんまだ小さいしとっても心配です🥺
まずは安全な場所を確保してこれからのことを考えてください🥺

ふろっぷみたいになりたい🔰

ご両親に迎えに来ては貰えないのでしょうか。
暴力されるならこっちも手を出しても良いかなって思ってしまいます。近所に子供預けて戦うかも。

しろ

保護施設に行きましょう😭
近くにないですか?

近くに友人等も居ませんか?助けてと言える人誰もいなければ保護施設しかないと思います。