※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに180gのご飯は多いでしょうか?野菜も入れているが、100g程度のお米を混ぜているとのこと。

1食BFプラスご飯を入れて180gぐらい混ぜご飯あげてます(他にはスープ少量、ヨーグルト)

やはりご飯はあげすぎでしょうか?
BFなので野菜もちらほら入ってるのと80gじゃ足りず、いつも炊いてるお米を100g程度混ぜてるんです。

11ヶ月です。

コメント

き

ご飯系のBFにご飯混ぜてるってことですかね?🍚
BFをおかず系のものにして、ご飯100gとおかず80gにしたらどうでしょうか?!
うちはそんな感じでした!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、肉じゃがとかも食べるんですが、10パックのやつとかは混ぜご飯も入ってるのでご飯が多くなってしまいます。BFだけしかあげてなくて、他にはたまに蒸しパン、おやき、ホットケーキをあげてます。
    混ぜご飯の場合どうしたらいいですかね?😓

• 12月18日
  • き

うちの子も当時はよく食べる子で悩んでました😂
    ご飯系だと、もういっそのこと2袋あげたり…笑 BFだとご飯入ってるとはいえ、ちょっと少なめですもんね。
    個人的には多少ご飯が多くなる時があっても全然いいとは思うのですが、気になるようならやっぱ温野菜やおやきなどで調整するのがいいのかなと思います😊
    ご飯のBF、炊いたご飯50g、茹で人参やブロッコリー30g、おやき40g…とか😋
    うちは冷凍のブロッコリーやコーンを常備してて、人参も炊飯器でご飯と一緒に炊いてます!

• 12月18日