※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

北里大学病院での双子出産費用について知りたいです。NICU費用は支払い済み。限度額適用認定証、出産育児一時金を利用予定。手出し金額が気になります。

出産費用について質問です💧‬

10月に北里大学病院にて、コロナ陽性でコロナ病棟に入院し、帝王切開にて双子出産しました。
同じような経験した方、費用、手出しどのくらいでしたか?

双子は早産ってこともありNICUに2週間程入院していて、その分の費用はこの前支払いました(2人合わせて4万程)

部屋は4人部屋で無料。パジャマレンタルはコロナ陽性で入院した1日目のみで支払い済み。出産してからはパジャマは無料。

限度額適用認定証、出産育児一時金使用する予定です。
大体の手出し金額を知りたいです💧‬

高くなると聞いていて今金銭面キツくて不安で仕方ありません、、

分かる方のみコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

しな

すみません、手出しは分からないのですが、帝王切開してるなら医療保険入ってるところに申請すればそちらもお金入ると思います!
入院一時金+入院日額+手術が出たかと思います。
ぜひ確認してみて、貰えるものは貰ってください💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨

ガン保険には入っているのですが、婦人科系の方には入ってなくて難しいみたいです、、、
    すごく後悔です💧‬

• 12月18日
  • しな

しな

婦人系入ってたらプラスでさらに出るってはずなんですけど…
    がん保険単体だと出ないですね😭💦
    私は自分の保険は出なかったんですけど、旦那さんの方の団体保険で私も入ってたのでそれで出ました✨
    旦那さんの方の会社の保険とかも入ってなさそうですか?🥲
    老人ばっかり手厚くせずに出産費用無料にしてくれればいいのに🥲

• 12月19日
HIKARI

高額医療の限度額認定があるなら、限度額までしか払わなくていい大丈夫なはずです

医療費については限度額までで
後は
入院生活の部屋代やご飯代はかかると思います。

1度帝王切開を受けた病院に
概算を出してもらって
限度額認定がある事などを伝えたら、ある程度は払う額がわかりますよ!