※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産入院の持ち物について、産院の持ち物リスト通りに持っていくことが不安で質問しています。準備を過不足なくしたいが、夫や頼れる人が不在で心配です。息子の時は荷物が少なかったそうです。

出産入院の持ち物について。
何度も質問してるのですが、不安でまた質問させていただきます😂すいません。
産院での持ち物リスト載せます。この通りに持っていったら本当に間に合うのでしょうか?😂
バスタオルとかって自分でシャワー浴びた時に使う用ってことですよね…?😂寝巻きも2枚以上ってことは出産時は自分で持参したものを着るってことですよね…
そういうことも産院に確認していいのでしょうか…😂笑
かなり心配性なくせにそんなこと聞く?と思われるの嫌だなというほどビビりなので😂もうなんでも聞いちゃっていいのでしょうか😭

足りなければ持ってきてもらえばいい話なんですが、出産のタイミングが悪いと夫がいないくて頼れる人がいないので、できるだけ過不足なく準備していく予定です🥹

息子の時の産院は手ぶら入院て言われるほど荷物が少なかったので…

コメント

ゆう

載せ忘れました!これが持ち物リストです!

ひい

私の病院は、体拭く用のバスタオルは病院で用意されていて、持ち込み用のバスタオルは出産の時に別で必要でした😣

はななっこ

バスタオルはシャワーの際に使うものだと思います!入院期間中に洗濯するのが面倒ならもう少しあってもいいかもしれませんね^_^寝巻きも同様かと。タオルは洗顔の時とかですかね。

あとは…
●化粧品、基礎化粧品
●身体を洗うスポンジやタオル
●靴下やカーディガンなどの防寒着
●おやつ
●テレビ用のイヤホン

かなぁ?

はじめてのママリ

大学病院で産んだので地味に持ち物ありましたが、ここに書かれてる枚数は大体で大丈夫かなと☺️
お風呂も産んだ日は入れませんし、2枚あれば全然足りました!
出産時はお産セットに入ってると思いますよ(^^)
血だらけになったり陽水で汚れたりするので持参ということはないかなと思いますが><

私は
・スキンケア用品
・化粧品(退院日写真取りたくて)
・マスク多め
・S字フック(すぐ使いたいものかけてました)
・延長コード(上の子のときケータイ充電コードの長さ足りなかったので)
・お菓子やゼリー(小腹がすいたとき)
・イヤホン
・パーカー
・もこもこ靴下
・室内履き
・ペン、手帳
とか持って行きました(^^)