※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴に使うバスチェアーとバウンサー、どちらがおすすめですか?洗面所が狭くてスペースがないため、石油ファンヒーターに触れるのが心配です。

 赤ちゃんの入浴の際に利用するのが第一目的なんですが、バスチェアーとバウンサーどちらがおすすめですか?まだ首座り前なのですが、狭い洗面所なので寝かせて待たせているとスペース的に石油ファンヒーターに触りそうで怖いので、どちらかの利用を考えています。

コメント

煌ちゃんmam

折りたたみ式のバスチェアーなら
浴室内に一緒に入って
洋服着たまま待っててもらって
自分をササッと済ませて
すぐに赤ちゃん入れられたので
とても便利でしたよ♪

リクライニング可能なので
月齢が上がる事に
変えられて体制も辛くなさそうでした*°

浴室内だと暖かいので
冷える心配も無かったです(*Ü*)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    忙しい中、回答いただいてありがとうございました。娘が風邪で正月返上だったので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
     浴室内で待たせるとのぼせてしまうのでは?と洗面所での待機を考えてました。少し検討してみます。

    • 1月4日
きうい

私の場合はお風呂の時以外にもバウンサーをかなり重宝したのでバウンサーをオススメしたいと思います😋
ヒーターに触るくらい動くようになるのは半年くらいからかなあと思うので寒い時期を越えられそうですし…

ちーちゃん

忙しい中、回答いただいてありがとうございました。娘が風邪で正月返上だったので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
激狭な洗面所なので、寝返りしちゃうとすぐにヒーターに接触しちゃうんですよ。
バウンサーどと他の場所でも利用出来ますものね。考えてみます。