※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産が不安で心配な女性の相談です。3人目の出産で初めての感覚や張りを感じ、怖さを感じています。前回の経験からの不安もあり、勇気づけてほしいとのことです。

今38週で予定日が12月30日です

今回で出産3回目なのですが、1人目が結構大変で促進剤1日入れても1センチも開かず、でもずっと痛みは来るので陣痛室に3日もいたりで時間がかかったり、吸引したりで···42週で出産でした。

2人目は39週マシでしたが本陣痛から13時間かかりました。

3人目は今までのことがあるので出産が嫌で嫌で仕方がないです。結局産まないといけないのですが、怖さ等が勝って楽しみになれません。

そして今までおしるしも出たことなく、破水も全然せず人工的にしてきたのと、前もって子宮口が開くなんてことも無く急な陣痛からの出産だったので、今回は張りが多くて陣痛の感じもなんだかわからなく3人目なのに初めてのようにそわそわしています。

批判などは無しで、よかったら誰か勇気づけてください。

コメント

なん

とても似ていたのでコメントさせていただきました😭

子宮口開かないの本当にしんどいですよね…

お互い頑張りましょう🙌🏻

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    子宮口開かないのしんどいですよね。なんでなんだろ···
    お互い頑張りましょう!

    • 12月18日
みにゅ〜

私も近々、3人目産みます!

医師に言われたのは、2人目以降は倍にお産が進むそうです。
なので、ゆんさんは2人が13時間だったとのことなので、きっとその半分の6時間くらいで産まれてくれるはずです!今までで1番短いはずです!

私もおしるしの経験や破水経験なしです。
2人目までは普通に陣痛をくるのを待ちましたが、今回は上の子たちを旦那に任せるので初めて計画出産で促進剤を使うので、3人目にしてどんな陣痛になるのかソワソワしてます💦

勇気づけはできていませんが、私も3人目にして陣痛ビビってます🥺
お互い頑張りましょう😣

  • ゆん

    ゆん

    3人目って更にドキドキしてしまいますよね!
    6時間で済めばいいですけど···
    計画出産もドキドキですね!
    順調な出産になることを祈っています!
    お互い頑張りましょう!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じ30日が予定日です👶🏻

1人目予定日超過、促進剤による出産でした。今回は2人目だし年末年始だし早めに〜なんて考えていましたが、結局38w入ってすぐの健診でも、子宮口はしっかり閉まっているとのことです。予定日前から子宮口開きやすい、開きにくい体質って何が違うんでしょうね〜😭

でもゆんさんは現状張りが多いということなので、少なからず本陣痛の準備が始まってるのではないでしょうか✨張りがあるはあるで、不安は高まる一方ですよね💦あまり時間を要さずに、お産が進むことを祈っています!!

可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに、お互いリラックスして待ちましょう💪✨

  • ゆん

    ゆん

    優しいお言葉ありがとうございます!
    お互い安産を祈ってます!

    • 12月18日