※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が臨月中に飲み会で連絡を無視し、酔っ払うことが続いています。父親としての自覚が足りないようで心配です。コロナ感染や出産に備えて理解を求めたいです。


日付が変わったらもう臨月に入ります。

臨月中の旦那の飲み会についてみなさんどうされてます?

21日〜24日まで
旦那が仕事で泊まりでいないのですが
(住んでるところから50分程度の場所)
きっと私に黙って飲みに行くと思います。

連絡も返してって何回も言ってるのに返ってこなくなったり
お酒をセーブせずに沢山飲んで酔っ払ったり。

とても2人の父親になる自覚がないんじゃないかなと思います。
私が心狭いだけでしょうか?

16〜17も泊まりでいなかったのですが
飲み屋3件、4件ハシゴ、しまいには潰れて
夜中の3時まで飲んでたみたいです。
私が返信帰ってきたのは夜の9時半で最後でした。

なんて言ったら旦那は理解してくれるでしょうか、、。

年明けには予定帝王切開なので
コロナも貰ってこられたら大変です。
年内はなんとか出産したくないので
本当に自覚持ってもらいたいです。

ちなみに連絡返してとは
もう何度も何度も言ってますが変わってくれません。


ちなみに私が住んでるところから
病院までは車で1時間かかります。
そして雪国です。
旦那が仕事で泊まる場所から病院までは
車で1時間45分くらいです。

もう世の中から飲み会なくなって欲しいとまで思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんしっかりしてほしいですね😣
妊婦さんや小さいお子さんいるのに自覚もってほしいですね😣

私も雪国に住んでいますが、病院まで距離があると余計、飲みに行かれたりすると不安ばかりですよね…
ましてや、コロナなんて貰ってきたら…と

私なら飲みに行くなら隔離生活よろしく。仮にコロナに感染でもしたら、2度と帰ってくるなと言っちゃいそうです。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにしっかりして欲しいです🥲
    今まで浮気されたこともあるので
    飲みの場が信じられないってのもあります🥲
    本当なら自らもうすぐ嫁が出産だからって飲み会控えたり誘い断ってくれたり
    自発的な行動してほしいですがきっと無理ですよね😇

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去に浮気経験があると飲みの場は余計、嫌だと思います😣

    自分で当たり前の様に行動してほしいですよね💦
    私も妊娠中、いつ産まれるか分からない。なにかあるか分からないからということでお酒飲まないでと口うるさく言ってました😂(病院まで徒歩5分ほどの距離でしたが)

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    なにより私が飲み会にうるさいから
    黙って行く、返信も返さないって余計腹立ちます😭

    これから忘年会シーズンに入るし
    こちらとしては勘弁してほしいですよね😭

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣 こっそり位置情報のアプリをダウンロードしてみてはどうでしょうか。

    もし仮に黙って飲み会に行く、連絡よこさないなどしたら、家に帰ってこないでね。鍵閉めます。子供にも会わせません。と事前に伝えておくとかどうでしょうか。
    一度、痛い目に合わせるのも1つの手かと…

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    いつも携帯を肌身離さず持ってるので隙がないんてすよね😭

    直接言う勇気がないので
    LINEとかでもいいですかね😭
    やっばり直接の方が効果あるかな...。
    最初は聞いても段々言ったこと忘れて同じことの繰り返しなんですけどね😭

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時とかも離さないかんじなんでしょうか👀

    LINEだと証拠になるのでいいと思います!
    何月何日にちゃんと言いました!それに対してこう返事してますよ!とも強く言えると思います!

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    寝てる時は枕の下に携帯入れ込んでて😭
    ロックとかはかけてないのですが見られたくないんだろうなぁ感が感じられます💦笑

    たしかにそうですね、、!
    LINEだと思ってること言えるので言ってみます🥲

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中でなにかと大変かと思いますが、無理せず頑張ってください☺️

    • 12月18日
popo

うちの旦那も休みの日の前日、休みの日や長期連休は必ず呑みます😱そしてうちの旦那も不倫したことあるのですごくお気持ちわかります💦
うちは飲みに行くのはもうしやんといて!って言ったらOKしてくれたのですが、家で呑むのがもう来週から生産期だけど、家で呑みそうで喧嘩しそうな予感です笑

  • ママリ

    ママリ

    過去に裏切られるといつまでも信用出来ないですよね🥲
    飲みに行くなといっても
    泊まりの時は私が監視できる訳じゃないし絶対隠れて飲みに行くの分かりきってるのでなんとか
    理解して欲しいんですが難しいてすよね😭
    臨月が何かってそれすらわかってないんじゃないかと思います😂笑

    • 12月17日
ツリー

臨月に飲み会いって、コロナ感染、家族全員にうつりました。今隔離生活中です。
実親にも義両親にも愚痴ってみんな呆れてますよ😅
この大事な時期に飲み会行ってるの有り得ないです!

何度言っても飲み会のことや妊婦がいること軽くみてたんだと思います。多分相当反省したとは思いますが、感染した日のことを思い出すとすごいイライラします。

たくさん泣きました。隔離が終わったらちゃんと謝罪の言葉を聞こうかと思いますが、その時に自覚の足りなさについて言ってやるつもりです。
ままりさん、心狭くないですよ!私も飲み会に行くなと言ったり、早く帰ってくるように伝えるたびに、まだ生産期じゃないしなとか、自分が心狭いかなと思いました。でも、違います。実親も義母も夫の行動はあり得ないと言ってますので!✨
私も娘も高熱で辛い思いしました。それを目の当たりにして、やっと多少は反省しましたが、まあ、男っていうのは実際に何か物事が起こらないと気づかない生き物なんだとも思いました。😩