※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リフォームについてです😭いま義実家で生活しています。新築で家を建てる…

リフォームについてです😭
いま義実家で生活しています。
新築で家を建てる予定がありますが
予定なだけでいつ頃かはわかりません。
(同居している義曽祖父86歳が亡くなるまでは
今の家に住むことになります)

主に2階で生活していますが
私が結婚後同居する前から
トイレが汚い、洗面所も汚い
部屋の壁紙もヤニで汚いって感じで
あまり綺麗ではありません。

リフォームせずに何年後になるか
分からない新築まで現状で我慢か
とりあえずトイレ、洗面所だけでも
綺麗にするか迷っています😭😭

お金もかかるので悩んでますが
2年も現状で我慢しているので
限界です。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならトイレとか水回りはほんとに気持ち的にしんどいので無理です💦自分の家族以外の汚物が蓄積された汚れの付いてる便器を掃除する気にもならないし、便器は交換します💦トイレ交換&壁紙、洗面台交換くらいならそこまで大きな費用ではないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    とりあえずトイレだけ
    交換することになりました🥲🥲

    • 12月20日
ゆめ

私は義実家で同居してますが
全て15年前にリフォームしてあるのでまだいけますが
正直水回りじゃなくても寝室ですら汚いのはきついです😭😭

義実家家族がリフォームオッケーしてるのなら価格は全然安いと思うので色々変えさせて貰ってもいいと思います!
実家も同じ年のお婆さんがいますが年寄りってリフォームとか嫌がる人もいると思うのでその辺は大丈夫なんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に使っていた義弟が
    タバコ吸っていたのでヤニが
    めっちゃついています🥲

    旦那は新築建てる気なので
    あまりリフォームにお金を使いたくないところでもあるんです🥲
    とりあえずトイレだけ交換します🥲

    • 12月20日