※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那の飲み会参加についてです。しょうがないことは理解しているのにど…

旦那の飲み会参加についてです。
しょうがないことは理解しているのにどうしてもイライラしちゃいます🥹

産後は気を遣ってくれているみたいで普段はほとんど飲み会には行かないのですが、(職場の人と外食は毎月1、2回は行ってます。)忘年会シーズンなのでとりあえず予定が入ってるのは2回、これからあともう2回くらいは飲み会の予定が増えそうな感じです。

普段休みの日は私の予定を優先してくれますし、子どもとたくさん遊んでくれたりと面倒もよく見てくれてます。洗濯や掃除なども率先してやってくれるので本当にいい旦那さんだと思います。
なので快く飲み会に行ってらっしゃいって送り出したい…
のにめちゃくちゃイライラしちゃうんです😂
朝帰りとまでは行かないですが、結構いい時間まで飲んで帰ってきます。それにもイライラするし、なんなら家族以外の人間とのんびり美味しいご飯食べたりお酒を飲める環境にも腹が立ちます。笑

旦那も自分が休みのときは自由に出掛けてきなよ〜っ行ってくれたり、夜も飲み会があるならどうぞ〜って快く送り出してくれるタイプです。(そもそも飲み会ないんですけど😂)
私の仲良い友達はみんな結婚して子どもがいるので昔みたいに夜に飲むこともないし、なんなら昼間も遊ぶときは子どもと一緒。大人だけで遊ぶことはなくなりました。

1人で出掛けてきなよって言われても、1人で出掛けるくらいなら子どもと居たくて外出しないわたしも悪いんですが😂
なんか旦那ばっかり自由にできてずるいなって思っちゃいます。笑
(ちなみにど田舎に住んでるので、唯一の遊ぶ場所がイオンとかそんなレベルです…1人でイオン行くくらいなら…って感じで💦)
どうやったら心置きなく飲み会に送り出せますかね〜😂😂

コメント

はじめてのママ

お気持ちとってもわかります♡
今の時期ならクリスマスプレゼント上乗せですかね😆笑

• ちょこ

ちょこ

クリスマスプレゼント!!
    物欲がなさすぎて存在自体忘れてました😂

• 12月17日

書いてること全部私と同じでびっくりです😂💦💦
同じ感じの旦那が今日友達と飲みに行ってまだ帰ってきてません。
イライラして口聞きたく無いです。笑

• ちょこ

ちょこ

同じでしたか?!嬉しいです😂💕
    本当なんで快く送り出せないんですかね?!笑

旦那様きっと二次会行かれてますね🥹
    うちの旦那はあればあるだけ参加するタイプなので…行かせたら確実にこの時間帯は帰ってこないです😂
    ほんっとう腹立ちますよね…飲み会の次の日の朝は無視しちゃいます…笑笑

• 12月17日

退会ユーザー

我が家は電車なので、終電までですね😏
    無視したくなりますよね!!笑

旦那も友達と飲み行っておいでよ出掛けておいでよって言うんですが、娘見てもらってる間は結局家事やってくれない(二つのこと出来ない)ので、私が帰ってからやる羽目になるし、結婚してから遊んでくれる独身の友達居なくなったし、1人で出かけるなら娘と居たいし…
    とりあえず許せません。笑

• 12月17日
  • ちょこ

ちょこ

我が家も電車のはずなんですけどね…タクシーで帰ってきます❤️

全く一緒です!!!!
    1人で出掛けるって行っても私の場合土地柄行くとこないし、飲食店もたいしていいところないのでそれならお金を使わずに息子と一緒に家に居た方が…ってなります😂
    こっちに出掛ける予定がないからしょうがないけど、不平等ですよね🥹

• 12月17日

退会ユーザー

それはまたイライラを助長させますね🤬笑

良いですよね〜男性は仕事も遊びも体型も子供いても居なくてもかわらなくて😂笑
    我々は出前で美味しいもの食べて、週末はエステにでも行きましょう😤💕

• 12月17日

我が家かと思うくらい状況から旦那の言動までまるっきり同じです🤣
そして旦那にイライラする気持ちも1人で出かけたいわけじゃない気持ちもわかります!結局なんで旦那ばっかり楽しくて自分だけ…てなるんですよねぇ。
もう快く見送れないので旦那に当たって発散です🤣

• ちょこ

ちょこ

一緒ですか?!嬉しいです😂💕

そうなんですなんで旦那ばっかり楽しくて自分だけ…ってなってます。笑
    私も子どもを見てもらって1人で出掛ければいいんですけどね…そもそも行く場所もないし飲食店もたいして良いところないのでそれなら息子と家に居るわ〜ってなっちゃって😂
    もう何をしてもイライラしちゃうんで、本当ごめんだけど旦那に当たるしかないんですよね…🤣

• 12月17日

退会ユーザー

妻からのあたり込みで飲み会と思ってもらうしかないです。笑
    むしろ私を1人にしてあげたい気持ちがあるなら子ども連れて出かけて欲しいです🤣叶うならば出かけたいんじゃなくて家で1人でゆっくりしたいんです!!って思ってます。
    旦那1人じゃ公園30分が限界なので全然ゆっくりできません😭

• 12月18日
  • ちょこ

ちょこ

本当そうですよね!文句言わないで欲しいって言われるんですけど、行くなとは言ってないし結局行ってるんだから文句くらい大人しく聞いて欲しいもんです😂

家で誰にも邪魔されずに好きなことしたいですよね〜!!
    息子がお昼寝してるときが唯一のリラックスタイムです🥲♡

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感すぎてびっくりです!!!
あたしも旦那の飲み会快く送り出せません😂😂
あたしがうるさいから結構断ってくれてるんですが
年末とゆうこともあり忘年会の話で喧嘩したぐらいです🤣←
なんだかんだ名前付けて飲みに行きたいだけだろ〜って思ってます🤣
あたしの旦那も飲み会あるなら行ってもいいし1人で出かけてもいいってゆうんですが
結局そうじゃないんですよね😅
子供といたくないわけじゃないしむしろ離れたら寂しいし気になるし、、
結局のところ旦那が自由そうに見えるのが腹立つだけなんでしょうね😗

• ちょこ

ちょこ

共感していただけて嬉しいです〜😭
    うちも普段は断ってくれてるみたいなんですけど、忘年会シーズンだからこういうときくらいは行くってめっちゃ予定入れてます。笑
    その件で我が家も昨日喧嘩しました〜🤣笑

本当その通りなんですよー!
    子どもといたくないわけじゃないし離れたら寂しいし、旦那と息子2人きりにすると大丈夫だとは思うけどそわそわしちゃって😂
    自由そうに見えるところに腹立ってるって言うの納得です!!
    家事育児を率先してくれてる旦那には申し訳ないけど、腹立つものは腹立つし、結局飲み会行かせてあげてるんだから文句くらいは受け止めて欲しいところです。笑笑

• 12月18日
ミッフィ

遊びに行かないなら美容院とかエステとか脱毛とかのお金出してもらいたいです😆

• ちょこ

ちょこ

エステとか久しく行ってないので行きたいです〜🥺
    おねだりしてみようかな。笑

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

今まさにその状況です。だから昨日は実家に泊まりました(笑)朝からLINEきててそれもイライラします。笑