※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が自分の子供のうんちをベビー布団で変えたことについて、普通なのか気になる。細かいのかどうか不安。

ママ友がうちに遊びに来たのですが自分の子供がうんちしてベビー布団でそのままうんち変えたんですがそれって普通ですか?
私は自分の子供のうんち変えはうんち用のタオルを引いて毎回変えていてうんち変えていい?と言われたので全然いいよ~とおしりふきとうんち用タオルを出しておきました。

わざわざ説明はしなかったですがおしりふきと一緒にタオルを出したので分かるかな?と思ってしまいました。
ベビー布団でそのまま拭いたおしりをおかれてオムツを履かせててシャワーと泡で洗ったわけじゃないおしりが布団に置かれたことが私は嫌でした。
普通に汚くないですか?そこに自分の子供が顔を付けて寝たらとか考えてその人が帰ってからすぐ布団シーツとか全て洗いました。

私が細かいのでしょうか?

コメント

ママリ

そのままとか非常識です💧

遊びに行く時は必ずタオル持参するか、もし忘れたらお友達におむつ替えシートあったらもらえるー?ってお願いします😂💦
普通タオル渡したらわかると思いますけどね😳

• ママリ

ママリ

私も分かると思ったんですが家でもそのまま変えてたら何のタオル?ってなりますよねきっと🥲

• 12月17日
とんとんトマトちゃん🍅

それ無いですね…衛生上嫌です。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥲

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私もおしりふきで拭いただけのお尻は汚いと思ってます💦
我が子のでも汚いと思ってるので他人のなんて絶対嫌です!😭
でも気にしない人多いですよね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😅
    途中まで変えてるのにタオル引いてとも言えなくて...

• 12月17日
aya

いや汚いですよね普通に😂
私はよそ様のお宅にお邪魔するときはおむつ替えシートを持参します。

でもおむつ替えるときって、新しいおむつを下に敷くので、お尻が直接下につくことってなくないですか?
お友達、おむつ替え不得意なんですかね🤣

• ママリ

ママリ

同じ考えの方がいて良かったです🥲
    テープタイプのオムツじゃないので下に引けないんですよね🥲

• 12月17日
  • aya

aya

そうでしたそうでした!言われてみて思い出しました、失礼しました!🙇‍♀️
    テープタイプでも敷物するので、パンツタイプなら余計に…ですよね😥

そういう方がいることを考えると、公共トイレやベビールームのおむつ台ってすごく汚い可能性ありですね😱敷物しない人を見たことないので、ちょっと衝撃でした😨

• 12月17日
あーたん

細かくないと思います!

私は事前にここでオムツとか変えていいよー!とお布団にタオルを敷いて準備してますいつも
月齢の低い子なら吐き戻しとかよだれとかも出るので汚れても良いように事前に敷いてます😅
嫌味くさいかな?とも思いますが、帰った後に洗濯とか大変になるよりはマシかなと思っていつもやってます💦💦
私の方が細かいかもしれません😓😓

• ママリ

ママリ

自分ならタオル引くという考えだったので違う人もいるんだと勉強になりました🥲
    私自身潔癖が入っているのか本当に気になってしまい🥲
    そのママ友とは今後も仲良くしたいと思っているので次回はタオルの説明しようと思います😂

• 12月17日
  • あーたん

あーたん

意外と何にも考えてない人多いと思います!!
    私も気になるタイプなので、言うのが嫌な時はもう事前対策徹底してます!🫡

• 12月17日
ママリ

それ絶対イヤです😭
胃腸炎とか感染する原因ですよねー🥶😭

そして、ママ友のために、ちゃんとタオルとお尻拭きを準備してるって素敵です👍👍❤️

はじめてのママリ🔰

私の周りはそれが普通なので逆に皆さんの意見を見てびっくりです🫣

はじめてのママリ🔰

自分ちで我が子のうんち変えるときは気にしませんが人のおうちのベビーベッドでそのままは無いですね‪‪💦‬
拭いただけのお尻…っていうより万が一汚したらと思うと出来ないです‪‪💦‬