※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育でコロナ感染があり、クラス閉鎖になりました。今日は発熱があり、明日検査するか月曜日に検査するか相談したいです。

金曜日に保育でコロナが増えて今日から21日までクラス閉鎖になりました

そして今日の夕方38.5度の発熱がでています。先週まで風邪をひいていて咳と鼻が出ていましたが薬を飲んで良くなっていました

明日は日曜なので病院はやっていませんが、皆さんなら明日検査できるところ探して検査するか月曜日に検査するかどちらが良いと思いますか?

コメント

二児のママ

月曜に行くか、薬局で検査キットを買って明日やります!

夕方からの熱だと明日は反応出ないかもです。うちの子が以前コロナになったときは、土曜日昼発熱で日曜日の午前(朝イチではない)に救急で検査受けた際は陰性でした。(月曜日の夜に私が発熱、自宅で検査したら陽性で火曜日に親子で受診し陽性決定)私みたいにすぐに陽性判定出ることもありますが、息子みたいなパターンもあります😫子どもの場合、解熱剤もらえるだけだったりするので月曜日でもいいかなとは思います。

こっちからこない

月曜日がいいかもしれないです!
同じく土曜日昼ごろ発熱
日曜日の朝抗原検査陰性
月曜日午後病院でくっきり陽性でした💦