※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妹が泊まりにきています。妹は普段実家に住んでいます。実家にお金を入…

妹が泊まりにきています。
妹は普段実家に住んでいます。
実家にお金を入れていないし、家事も全くやりません。
うちの実家は少し変わっていて、室温が30度を超えていても冷房つけないし、室温が10度以下でも暖房をつけません。
曇りの日でも18時以降じゃないと電気もつけません。
それなのに、暖房がついていて室温が20度以上ある我が家で「寒い」を連呼しています。
普段実家で寝る時に暖房つけていないのに、我が家でつけています。
なんだかモヤモヤしてしまいます。
私の心が狭いですか?

コメント

ママリ

ご実家や妹さんとどういう関係性なのかがよく分からないので何とも言えませんが、実家で暖房つけさせてもらえない分、主様のお家でここぞとばかりに堪能してるのかな?可愛いな(笑)と思ってしまいました🤣
関係性や妹さんの態度によってはモヤモヤ案件かもしれませんが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が実家に行った時に、冷房つけたり暖房つけたり部屋の電気をつけたりすると、妹にグチグチ言われるので、モヤッとしました。
    実家より私の家の方が確実に暖かいのに「寒い」と連呼され、そこもモヤッとしてしまいました。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

あーそれはムカつきますね。。。

• 12月21日