※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

FPさんから提案された変額保険とつみたてNISAで迷っています。教育資金と老後資金を考えていますが、どちらが良いでしょうか?

FPさんに変額保険でアクサ生命のユニットリンクを提案されました。つみたてNISAも考えていたので迷ってます。。
どちらがいいのでしょうか😭😭

教育資金として考えてましたが、ユニットリンクだと老後資金タイプかなと。つみたてNISAも20年後と考えると教育資金としては遅くないでしょうか??😭

コメント

ユニットリンクやってます🥺!

教育資金としてならつみたてnisaがいいと思いますー♡!

私も教育資金で考えて相談に行ったら提案されて、でも積立nisaにしようかなーと2つで迷いましたが、結局積立nisaとユニットリンクで金額
を分けて2つともやってます!🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    ユニットリンクやってるんですか😆!
    アクティブ型ですか??

教育資金として投資しても20年後だと間に合わなくないでしょうか😭😭??

• 12月17日

退会ユーザー

アクティブ型です!!

私も下の方と同じく、老後資金になってもいいかな〜?くらいに考えてやってます🥺❗️

うちの場合子供達に絶対大学行かせたい❗️とかもないので、高卒で就職したらそのまま放っておこうか〜という感じです🥺

あとはやはり保険なので、もしもの時のことも考えてたら、ユニットリンクもやってます!😂笑

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニットリンクがアクティブ型なのでしょうか??それとも積立NISAがアクティブ型ですか😀??

• 12月18日
りさ

色々と分散して両方がいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色んなところに手をつけると逆に損するって聞いたのですが、上手く分散して運用すればそんなことは無いのでしょうか🥺🥺

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

わたしもユニットリンクやってます。
教育資金として貯めているのものの、老後資金になってもいいかなー?くらいのゆるい感じですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニットリンクやってるんですねー!!!
    アクティブ型ですか??払込ご据置満期80歳で提案されたんですがどうなのでしょうか🥺

• 12月17日