※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子が食欲旺盛で心配。食べ過ぎて吐いたりしないか不安。何か心配な病気じゃないかとも。食費も将来心配。知恵をお貸しいただける方いますか?

3歳10ヶ月の息子の食欲が怖いです。
今日鍋をしました 5回おかわりをしてます

お肉は食べないんですが
ウインナー、うどん、野菜、ラーメン満遍なく入れて
お茶碗一杯満タンに入れてます。

19時ごろに食べ終わりました。

そこからお風呂→寝かしつけで21時ごろに
お腹空いた〜というので、寝たくないから言い訳だな

と思ってたんですが(毎日食べて2時間後くらいにお腹空いたというのでスルーしてました)

耳を澄ませるとお腹がグゥグゥ言ってまして💦

昨日は餃子をしました。
餃子以外は何も作ってなくて餃子と米だけなんですが
大判サイズのぎょうざを20個以上(多くても25個)
と、白米2回おかわりして
また21時ごろお腹空いたと言います。

今日はうんちをしてないので
気持ち悪くなって吐いたりしないか心配ですし
食べ過ぎだからなんかの病気じゃないかなと心配です。

何かご存知の方いらっしゃいませんか
将来の食費も怖いです。笑

コメント

🩷

お茶碗満たんを5回は凄いです😳
うちの今4歳の下の子もめちゃくちゃ食べるんですが、いっぱい噛むことを言い続けるとちょっと量減ります!

餃子に関しては他のおかずないから沢山食べるのは必然的ではないですかね😊?
うちは汁物と他のおかずも用意してMAX15個でした!

お腹の音は消化してる音では無いですか?🤔

沢山食べる子なのにうんちしない日があると、太るかもという心配はありますね💦

  • まみ

    まみ

    確かに噛んでないかもです😣😣
    噛むように伝えます!!

    ほんとですか💦
    他のもの用意したらそっちも食べて餃子も食べて吐いたらどうしようと思って餃子しか出しませんでした。笑
    でも汁でもお腹膨れますもんね!

    消化してる音だったらいいんですが...
    お腹空いたーと言いながらのぐーぐーなので怖くて😱😱
    私よりも食べるんじゃないかと思って不安で不安です。笑

    るるさんのお子様もたくさん食べるんですね!!
    食費怖いですよね😣😣

    • 12月17日
  • 🩷

    🩷

    うちの子うどんに関してはほぼ噛まずに飲み込んでて💦
    基本的にどんなおかずも2~3回でゴックンです🤦‍♀️
    せめて10回噛もう!って余裕ある時は1口ごとに私が数えてます

    あとは子供も大人の分も大皿で出さず、好き勝手におかわりできない状態にすることもあります!!
    おかわりしつこい時は、デザートを餌に辞めさせます!
    フルーツの方がマシかなと思って😂

    私も大食いなので子供が大きくなった時のことを考えると恐怖ですね😭

    • 12月17日