※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

睡眠退行なのかなんなのか、1時間で起きます。上の子も一緒に寝てるので…

睡眠退行なのかなんなのか、1時間で起きます。上の子も一緒に寝てるのでかわいそうで、、自分も辛くて、、なんでそんな寝ないのって強めに背中叩いたりとかしちゃって。やばいですよね😭夜がすごく長く感じます。
昼寝もまとまってあまりしてくれないし、自分も昼寝は出来ないというか眠れない体質になってしまいました。

旦那は在宅ワークで、昼間散歩に連れ出してくれることもありますが、夜も遅くまで仕事してるため寝室はパパのみ平日は別にしてます。
土日は逆に私と8ヶ月の子が別で寝て、上の子とパパが一緒に寝ます。

そこで質問ですが、夜寝る部屋が平日と土日で変わるのは睡眠退行に影響あるのか、
そして、3回食になる前に夜間断乳してもいいでしょうか。

今までは3時間おきに起きて授乳でした。
せめてそのぐらい寝たいです😭

コメント