※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
子育て・グッズ

平日はフルタイムで働き、土日はワンオペ育児。子どもにYouTubeを見せて休憩することも。家事も全てこなし、疲れています。自分の時間を取る方法はありますか?

ワーママさんで土日もワンオペの方、家事と仕事と育児、どうやって両立してますか??

今2歳と5歳の子どもがいます。
平日フルタイムで働いており、夫は平日休みのため、土日はワンオペです。

気候の良い時期は休日に公園連れて行ったりしてますが、夏場や今のような寒い時期、家で過ごしているときにYouTubeを見せがちになってしまいます…

一時は、自分がイライラしないことが優先!と割り切って、子どもにYouTube見せて自分は昼寝したり…長いと5時間くらい見せてる日もありました😭

遊んであげたいのは山々ですが、自分も疲れが取れないし、イライラして八つ当たりしてしまうことも多々で…

平日も夫が仕事の日は私が家事をほぼすべてやっています。

もうヘトヘトです…
明日も何しよう…
自分も休めて時間がつぶせる方法ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😣
今は育休中ですが、産休前や復帰後はフルタイムワーママかつ土日ワンオペです😭

よくやってたのは、お昼ご飯をピザにして生地をこねるところからやらせます!
トッピングして、焼いて、ってしてると時間も潰せるし、お昼ご飯できてるし一石二鳥な感じです!
生地は小麦粉と水と油と塩だけでもできるし、ソースもミートソースやケチャップでいいし、具もツナとかコーンとかあるものでいいのですぐやれます‼️おすすめです🍕

  • もきゃ

    もきゃ

    ありがとうございます!
    ピザいいですね!台所育児的な感じでお手伝いさせながらできること、いいですね🙆🏻‍♀️
    やってみます😊

    • 12月18日