※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て支援施設での居心地についての相談です。スタッフの態度やママ同士の関係性が合わない場合、落ち着かないと感じることがあります。温和で優しい環境が好ましいとのことです。

子育てサークルとか、支援センター、児童館など行ってみて落ち着かないとか合わない、ここ行くのやめようと思ったことありますか?🤔
どんなところが合わなかったですか?

私は
●スタッフの人がやたら不機嫌。
 ほんとに子供が好きなの?と思った...
●ママの輪が出来すぎてる場所
●SNSにやたらアップされるサークル

など合わないし、落ち着かないなと思いました😂
行く前はわからなかったけど、色々行くと合う合わないありますね🌸

先生やスタッフが温和で優しいところはやはり居心地がいいです☺️

みなさんのお話教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー
元々スタッフの人も優しくて子育ての悩みも相談しやすく良かったですが、途中から新しいスタッフの方が入りその方が一言多いというか悪気なく嫌なこと言ってくる方で行かなくなりました☺️
ママの輪はある程度どこもありますね。上の子が保育園、幼稚園が一緒とか。子どもと遊びにきてるので別にそこまで気にならないです🤔

はじめてのママリ

ひとり、どうにも合わないママさんがいて時間帯をずらしたことがあります。🤔
楽しく過ごすために行く場所なので我慢しなくていいやと思い…

はじめてのママリ🔰

引っ越してきて今の土地の支援センターあまり好きじゃないです🥲💦
スタッフ同士の私語が多い、やたら馴れ馴れしいので苦手です💦

はじめてのママリ🔰

子育てサークル
一つは、スタッフ同士が世間話で他の子育てサークルやとある保育園、今時のママは〜などの陰口が過ぎる!!!!
もう一箇所は、おもちゃご自由に使って下さいの子育てサークルなんですが、ちょっとそのおもちゃが不衛生。舐めずったのを軽く拭いて元に戻すママ多数。当時コロナ前でしたが、1人目で神経質すぎた私には無理でした😂