※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

体調が悪い私の親、きょうだいが家に来ることについて。私が昼前まで仕…

体調が悪い私の親、きょうだいが家に来ることについて。

私が昼前まで仕事へ行く間、体調の悪いうちの子2人を親に診てもらいました。
すると父が約1週間後に体調を崩しました。
ですが、うちへ用事もあり、体調の悪い父と弟が家へ来ました。
その次の日。。上の子が40度の発熱。
10日前に、40度の熱で5日間苦しんだのにまた高熱。。

上の子の熱が3日前に落ち着いたところの今日、
今度は昨日まで発熱していて今も微熱のきょうだいがうちへ来たいと言いました。

この前体調崩したところで繰り返しているので、
曖昧な返事をすると。。
2人にうつされてんから、うつるわけない
と言われました。
見えない菌なので、断定はできません。
都合のいい時だけ来てもらって、今回断って
と悪いことをしてるなとは思います。
でも、どうしてうちの子のこと分かってくれないんかな
私の気持ち分かってくれないんかなと思いました。

どう思われますか。。?

コメント

子供を預けたり用事があるとはいえ体調悪いのに来てもらっていたのなら、相手がそこまで考えられなくてもしょうがないと思いますし、どっちもどっちだと思います😔
体調悪いのに子供を預けてしまった事、うつしてしまったかもしれない事はしっかり謝って、うつるうつらないの問題ではなくここんとこずっと体調悪くて今も本調子じゃないから…と断るのはどうでしょうか?
まだ病み上がりなのにお客さんが来たら、お子さんもしっかり休めないと思います。
というか、お子さんにうつされたのだとしてもとんとんさんにうつる場合もありますよね💦

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます。
    とりあえず本調子じゃないし。。という感じで断りましたが、
    とても後味わるいです😅

そして、いつもならこっちが悪いから全然来てと言うのですが、
    上の子が2週間おきに熱が出るのであまりにも心配なので断ったんです。。

• 12月18日