※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ幼稚園の入園面接があるのですが、子どもが3歳児健診で落ち着き…

もうすぐ幼稚園の入園面接があるのですが、
子どもが3歳児健診で落ち着きがないと言われ再来月発達検査を受けに行くと言うことを伝えておいてもいいと思いますか?
親目線で見ても落ち着きはない子で、集団生活に入るのが不安です😢
プレで通ってる園で先生も既にどんな子どもか知っているということと、お受験じゃないので落ちるとかはないと思いますがわざわざ言わないほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのためにも言っておいた方が良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    言っておくことにします!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 2時間前
みんてぃ

プレで知ってる園なら伝えた方がむしろ印象いいかと思いますよ。
療育が必要そうでも園から指摘するのってすごく難しいので、親がもう認識してて動いてるというのは園からしたらありがたい限りかと思います。

何より、今後一緒に子供のことを見守ってもらう上で、大切な情報ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    確かにそうですね!
    まだ検査もしてないのに言われても...って感じになったらどうしようと一瞬不安になりました😅

• 2時間前