※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

育児で疲れています。ワンオペ育児で子供の成長に不安を感じ、家族や友人とのコミュニケーションが足りなくて寂しい気持ち。どうしたらいいかわからない悩みがあります。

ワンオペ育児に疲れました😞
11月末から出張で3月末までワンオペ…
この子供の成長の大事な時期に居ない…
子供に何をしてあげたら良いのかもわからず…
おもちゃで遊ぶもマンネリ化…
義家行っても気を使うし疲れる…
実家に帰省しても誰かが育児を手伝ってくれるわけじゃなく、家と勝手が違うから寝かしつけもスムーズに出来ず…ホワイトノイズもダメ、反町poison流しても泣きやまない、ひたすら抱っこで8キロあるから途中で力尽きひざの上…諦めてオッパイ咥えたまま寝落ち→布団に置いて数分後また泣きはじめる…
なんだろう…
心?が疲れてきてる…そんな気がする…
普段住んでいるところからしたら実家は物凄く田舎だから自然豊かでご近所さんも挨拶したら挨拶してくれるし👶見て可愛がってくれる。その瞬間だけ人と会話したなあーって気になってリフレッシュできる。
家に帰っても、赤ちゃん会とか赤ちゃん広場遊びに行くけど時間が限られてるし友達もなかなか出来ず…その時間は私には短すぎる…
何をどうしたいとかないけど、楽しく育児したいのに、なんだろう…なんだろう…年末だから?寒いから?👶いるのに寂しいのかな?なんだろう…どうしたらいいのかわからない

コメント

うに

いやー、ずっと赤ちゃんといると、大人と話したい…!!
てなりますよ💦
ご家族の誰かが手伝ってくれるといいのですが…💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます。普通に会話がしたいです😞静かなのが嫌だからTVつけるけど会話はないし…実家の父は入院中でいなくて母は父の代わりにいろいろやる事があるとかで忙しい忙しいと言って構ってもらえず…兄姉たまに帰ってきてもそれぞれの部屋に入ってしまって構ってもらえず…どこ行っても一人な気がしてしまって…👶いるのにこんな事思っちゃダメなんだろうけど…考えちゃいます…

• 12月17日
  • うに

うに

え💦それは寂しいですね…💦
    赤ちゃん赤ちゃん♥️って、家族全員でかわいがってほしいです😭元気だしてください!

• 12月17日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

前向きにポジティブに考えなきゃって思うんですけど、思うんですけどすぐ落ちちゃうんです😞よくないですよね…
    もっと頑張らなきゃですよね😮‍💨

• 12月17日