※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子、体重10kg前半で1年間増えず。食事はムラあり、元気に走り回るが心配。この体重は問題か?解消策が知りたい。

息子の体重について質問です。
現在1歳9ヶ月の長男の体重が去年の今頃から10kg前半をいったりきたりしており、この1年で全く増えていません。
今年、2回ほど乳糖不耐症になり9キロ半ばになったせいもあるのかなとも思っているのですがあまりにも増えずに心配しています。
食事は食べムラが酷く、食べてくれる時はきちんと1人前食べたりおかわりまでするくらいなのですが食べない時は1人に1人前食べるかなくらいのときもあります。
元気に走り回っており、それ以外は特に問題はないように見えるのですがこのくらいの男の子の月齢でこの体重は問題でしょうか?
また、解消策などありましたらアドバイスのほどよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんなので大丈夫ですよ!
1歳10ヶ月の息子10ヶ月検診から100gも増えてないです(笑)7.8kgです(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳半は9kgぐらいです。
2歳頃で保育園の給食ちゃんと食べてくるようになり増えてきました!今で12キロぐらいです。今でも偏食で好きな物はもりもり食べますがむらがひどいです