※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳後半の息子が療育で成長し、義母が心配していたことを口に出し、金銭面でも不満を述べるが、息子の療育は母親の尽力によるもの。

※ただの愚痴の発散なので苦手な方はスルーしてください。


現在3歳後半で2歳から発語無しで療育に通い始めた息子。
療育のおかげで最近は3語分や、ひらがなも読めて会話なども出来るようになりました😊

今更になって義母が、
私は心配してた!
1歳半の時点で何もしないのはどうなのかと思ってたけどしつけは人それぞれだから言わなかった!
2歳でやっと気付いてくれて安心したけど、それでも遅かったと思う!
本当ずっと心配してた!私は分かってた!

って言ってたらしいです。笑


いや、全て口に出したらその時黙ってたのも意味ないんですよ。笑

孫の初節句や出産祝いも私の親に全部出させて、1円も出さない、誕生日ももちろん何も無し、お金は全部自分に使いたい!
でも跡取りはよろしくね?

みたいな人なんですけど、金出さない人って口は出すっていうのは本当だなと実感しました🤣

2歳で療育に通ったのも私が色々調べて、あなたの息子さんにも小児科医からもまだ早いって言われた中で押し通して療育通わせたのは私なんですけど!!!!笑

うざっ…て口に出そうでした。笑

コメント

ママ

うーわ。うちの義両親かと思いました🤣

義甥が軽度ASDがあり療育に通ってるんですが、
まず療育通うことも最初は反対みたいなこと言ってたのに、
お喋りできるようになったら「心配してた!早く逝くべきと思ってた!」とか言い出して。
………は?🙄
と思わずにはいられませんでした。

1円も孫達には使わないです。
ビッッックリします。
やっぱこういう人(常識としてお金出すでしょってことを知らん顔する人)って、脳内おかしいんでしょうね😇

3歳半でひらがな読めてたら優秀だと思います!
療育ってすごい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じでびっくりしました😂
    なんかすごい自信満々なんですよね😇
    孫にお金使わないのに自分の世話お願い出来ると思ってるのとか脳内どうなってるの?!って思います😂

    • 12月17日
詩羽

うわぁ
腹立ちますね😅
うちは真逆です😅
初めはグレーぐらいかなと思ってましたが
療育通って色々見ていると
ADHDだろなぁと分かってきて
義母はかたくなに認めず
子供ってそんなもんじゃない?
の一点張りで…
そんな上の子と接してるパパが
言う事聞かないと暴言暴力になっていき
結局こちらも発達障がいが
あるのかもしれないですね
お子さんと同じタイプかも…と
遠回しに言われて
暴力のこと義両親に相談していたので
思い切ってパパのことも伝えてみたけど
そこも認めれず
ストレスなのよ
誰だって当てはまることあるじゃない?の一点張りで
もうこの人には何言っても伝わらないと思ってたら
たぶん義母さんも…そうなんでしょうとなりました😅
納得しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのパターンもキツイですね😅
    義母と旦那のダブルは😭

    うちの旦那も何かある度に、後出しで俺はそうおもってたよ!と言うタイプなので、
    うちの旦那と義母も何か発達に問題アリだと思ってます😇

    • 12月17日
  • 詩羽

    詩羽

    結局息子にも子供ってそんなもん!で問題スルーした結果が
    これなんだと😅
    もう子供だと思わないとね
    3人の子育てありがとねって言われた時は怒りで震えました😂
    誰のせいだ!って言おうかと思いました😅
    やっぱり親子って…
    似てますね😅

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ義母が言ってきたんですか?😨
    信じられない…😨
    お前にありがとうとか言われる筋合いないわって感じですね😇

    • 12月17日
  • 詩羽

    詩羽

    そうなんです!
    前からずれてるなとは思ってたけど
    よく言えるなって感じです😅
    普通子供が孫に暴力ふるってるって聞いたら
    なんとかしないと!ってなりそうなのに
    ストレスかしら
    美味しいもの食べに行かないとって…
    そんなレベルじゃないって何度言っても通じなかったけど
    そういう事かと納得しました😅
    もうそこら辺の話はする気にもならなくなり
    何も言わないことに決めました😅
    我が家のことだけでストレスたまってるのに
    無駄なとこにこれ以上ストレス増やしたくないなと😂

    でもうちはお金の面も逆で
    最近私が間をとりもたなくなったら
    すっかり会わなくなったので
    お買い物行こうとか
    あれ買ったから会わない?とか
    物でつって会おうとしてきます😅

    というかお金も出さない人に
    何も言われたくないですね😅

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金出してくれるの羨ましいです!
    嫌いでもお金出してくれるなら孫会わせても良いかなって思えます🤣(最悪ですよね笑

    暴力は乃愛さんも大変ですね😭
    気をつけてくださいね😭

    • 12月18日
  • 詩羽

    詩羽

    本当お金も出さなかったら
    会う理由ないですね!
    孫は可愛いのに
    買ってあげようとかならないんですね😳

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    孫より自分が産んだ娘(45歳)の方が可愛いみたいですよ🤣🤣🤣

    • 12月18日