※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子がコロナ陽性で熱が高い。カロナール飲んでも効果なし。クーリング対応以外にできることは?息子はぐったりしている。

2歳の息子が今日コロナ陽性でした。今朝から熱が高くて39.4、夕方17時に測って40.6でした😱
薬も貰って昼過ぎにカロナール飲みましたが余り変わらず、さがっても38.8💦
まだ時間的にカロナールは飲ませられないので、クーリング対応しか出来ず💦
他にできる事ありますかね😭
熱のせいで呼吸も荒くてぐったりしてた可哀想で😭

コメント

ぱくぱく

うちの子も今コロナで 初日 2日目と40度超えてました💦
坐薬入れても2〜3時間でまた上がってあまり意味がなく…
坐薬は夜寝る時だけにしました!
入れない方が早く治るので🥲🌀

食べやすいもの ゼリーやイチゴ バナナ等あげてました!
1日目は本当に辛そうでぐったりしてましたが、2日目の昼過ぎから良くなってきて その日の夜39度代でしたが坐薬なしで寝て 汗ビッチョリ 熱が急に引いて
朝には平熱 今4日目ですが3.4日目は平熱です!

無事に終わるといいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり解熱剤きかないですよね💦
    カロナールも座薬もあるんですけど、とりあえず今はカロナールで対応してます💦夜中寝付けなそうなら座薬入れてあげます😢

    今日が1日目だったので本当にぐったりしてました💦
    明日少しでも熱が引いて良くなるといいのですが😭

    • 12月17日