※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

スーツ姿に金バッチ警察とは違いますか?🥲 今さっきインターホンが鳴り…

スーツ姿に金バッチ
警察とは違いますか?🥲

今さっきインターホンが鳴り出ようとしたところで切れてしまいました。
画面にはスーツ姿で胸元に金バッチをつけ、髪型ががっちり決まった体育会系40代くらいの知らない男性が1人映ってました。他に人がいたかは分かりません。
再度鳴らされる事はなく、かと言ってオートロックなので外玄関まで開けに行くのも違うかなと思いそのままにしました。

我が家のインターホン鳴らすのは配達くらいしかないのでこんなしっかりした人に心当たりもないんですがなんなのでしょうか😭
賃貸で子供もいるので騒音で警察とか児相…?とかくらいしか思いつきません😵‍💫5年住んで一度も呼ばれた事はないですが…不安です

コメント

通報があったなら、警察や児相の人が一人で来ることはないと思います!!

弁護士とかですかね??
税理士や司法書士や、土地家調査士とかも金バッジらしいです!!
土地家調査士かもですね!
その辺りと土地を調べてるとか??

まままり

私の住んでいるところは何年かに1回警察の方がきて家族構成聞かれますよ🐰ついでに困ったことありませんか~って聞かれます🐰

ママリ

通報されて来る警官なら最初は制服ですよ。

私の近所も先日夜中に通報があったみたいで警察がきていましたが制服でした。

翌日私服警官が、昨日の件で聞き周りしていますと言って来ましたが、ビシッとした感じではなくて、一般人に溶け込んでいました☺️

その数日後にも警察が来て聞き込みしていると言っていましたが、スーツではなくジャケットみたいなちょっと小綺麗な格好のお兄さんでしたね。

ザ、警察官!という雰囲気ではなかったです