※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子にプレゼントで悩んでいます。トミカやプラレールがいいか迷っています。オススメがあれば教えてください。

もうすぐ1歳半になる息子に両親からプレゼントしたい!と言われています

トミカ、プラレールあたりはどう?と言われてるのですが何がいいのか分からないです😰
このあたりが気になっています
オススメあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

トミカはこれが気になってます

ユウキ

プラレール、電車好きのじーじが気づいたら買ってきてました笑1歳半あたりだったかなと思います。

お子さんがどっちが好きかによります!車の方が好きならトミカ、電車好きならプラレールがいいかと!

はじめてのママリ🔰

どちらも持っていますが、プラレールはレールを親が作ってあげないと走らせれないので面倒くさいなぁ〜と思ってしまいます💦すぐ壊されますしね笑

トミカなら片付けも場所取らないし自分で遊べれるかなという感じです🙌

ある程度自分でレール作れるまではつきっきりになるので、1人遊びをして欲しいならトミカの方がいいかなと思います!

ママリ

息子は車の方が好きなのでトミカ選びます💓
プラレールは支援センターで遊んだことありますが、初めはレール繋げるの親になりますし、3-4歳でも難しかったりするので「やって!」ってなるので大変そうなイメージでした🤣