※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半頃でも後追いがあることはありますか?昨日から後追いが激しく、具合悪そうではないが泣いて抱っこを求める。保育園で疲れたのか疑問。

後追いって一歳半頃でもありますか?

今まではあまり後追いもなく、たまに後追いしたり、泣いてなんで行くのー?!という感じで、そんなに後追いらしい後追いもなかったのですが、一昨日から後追い?がすごいです。

保育園で疲れたのかな?とも思うのですが、保育園に通ってすでに半年。
もう慣れただろうし、園ではすごく楽しんでるので、保育園で疲れたとかじゃないとは思うのですが…。

それに後追いって1歳前の子のイメージです。
なのに、なんで急に後追いというか、そばにいて抱っこしないとずっと泣いてます。

具合悪いのかと思うけど、熱なし咳はたまーに、鼻水もすこーしって感じで、そこまで具合悪い感じもなく…。

こんなことありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半過ぎですが、めちゃくちゃありますよ〜😂🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳半でもあるんですねー!
    コメントありがとうございました!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

今2歳ですが1歳10ヶ月の時後追いすごかったです!
キッチンにも立てないくらいでしたよ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳前のイメージでした!
    コメントありがとうございました!

    • 12月17日
ままり

10ヶ月から保育園行ってます
入園当初のほうが後追いなかったです
一人遊びも上手
預けたらばいばーいと笑顔でお見送り…それはそれで寂しい(笑)

最近は甘えが出てきたのかめちゃくちゃついてきます
保育園つかれたってよりもいろいろわかってきて甘えたくなったのてはないでしょうか?

うちは1ヶ月前に胃腸炎やってそこから甘ったれになりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々わかってきたんですかねー??
    甘えたいんですかね。
    まだ赤ちゃんですもんね。
    コメントありがとうございました!

    • 12月17日
ゆき

うちの娘は2歳手前ですが、1歳半頃からまた後追いするようになりました🙋‍♀️
いつもというわけではないですが、保育園から帰ってきた時は絶対後追いしますが、しばらく抱っこしてじゃれ合ってると落ち着きます😌
あとは何かショックなことがあったとき(コケたとか、ブロックを上手く積めないとか)とかもしますね🙌
絶対的安心を求めて後追いしてるんじゃないかな〜と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    安心求めてるんですかね。
    帰宅後は即お風呂なんですが、少し触れ合ってからでもいいかもですね。
    コメントありがとうございました!

    • 12月17日
たぬき

もうすぐ1歳4ヶ月で4月から保育園通ってますがここ最近後追いすごいです!何も出来ません〜😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、なんもできません…。
    とりあえず抱っこしながら頑張ってますが💦
    コメントありがとうございました。!

    • 12月17日