※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベビーベッドって必要ですか?両親が必要だから、と言っていたのですが必…

ベビーベッドって必要ですか?

両親が必要だから、と言っていたのですが必要ないとの声もまわりから…

購入したほうがいいのでしょうか

コメント

まー

私も同じこと言われてますが、レンタルにしようかなぁーと思ってます。
こども2人とかの予定ならあってもいいかもですが、私は1人の予定なので😓

ママリ

うちは買いましたが重宝しました😊
添い寝じゃないと寝れないとなったら困るなと思ったのと、子供潰しちゃわないか心配しながら寝るのも嫌だったので...💦

はじめてのママリ🔰

うちは添い寝じゃないと寝ないのでいらなかったです。もはや場所をとるし、物置になっていて困っています💦使えるかは子によるのかな。

mama

使ってない人も多いですよね(*´-`)
うちはアパートで部屋が狭く、大人のベッドで一緒に寝るスペースないのでベビーベッド買って1歳半の今でも使ってます!
部屋が広くてお布団敷いて寝るスペースがあるとかならベビーベッド買わなかったかもです^ ^
春にもう1人産まれるので、リビング用のベビーベッドを追加で買う予定です!
上の子にいたずらされたら困るので^ ^

はじめてのママリ🔰

寝てる環境によります😅一人目はベッドで寝てたのでベビーベッドあったのですが、数ヶ月で使わなくなり、二人目は床で寝てるんですが、ベッドがないと危ないだの何の母と旦那がうるさくて、床まで下ろせるベビーベッドを買いました。
一人目よりは使ってますが、7ヶ月の今全然そこで寝てくれません…

pipipipipi

1人目は不要でしたが、2人目の時は重宝しました🤲🏻
リビングで寝かせたい時など使用してました😊

スポンジ

うちは添い寝じゃないと寝てくれなかったので1人なら別にいらないなーって思います😅
ずっと物置になってました笑

買いました!おむつ変えるとき腰が痛くて助かりました。トイレ行く時そこに寝てました。同じベッドで寝るのは怖いときはベビーベッド横付けしてました。第二子はめちゃくちゃ使いました。
子供産んで潔癖気味になったので買っててよかったです。

はじめてのママリ🔰

環境によりますよね💦
うちは授乳のしやすさからベビー布団です!

はじめてのママリ🔰

1人目なら要らないorレンタルで良いと思います^ ^
うちは里帰りした実家に室内犬が居たのでベビーベッド使ってましたけど、自宅アパートでは添い寝してたので使ってないです!

もこもこにゃんこ

うちはよく使いましたよ。
ベビーベッドに入れれば1人で寝てくれました。
ベッドから出ちゃうと寝てくれなくて💦
生まれてしばらくは大人のベッド側の柵を外してベッドと同じ高さにして添い寝風にしてました。

ママリ

私はレンタルしましたが、
1度も使いませんでした😭
隣で添い寝しないと
全然寝ない子で💦💦

ゆう

うちは当時アパートだったので、大きいのは買えなかったので、ファルスカの置き型のベビーベッド買いました。1人目より2人目の時に床に置いて主に昼間の居場所にしてました。

ままままり

1人目は使いませんでした😊
あった方がよかった〜と思うこともなかったです🙌

ちょこ

私は、腰痛問題があったので、移動できるベビーベッドを買いました😊
寝る時は、ベビーベッドに寝かせて、私は、大人のベッドに寝て足で揺らしてたら寝てくれます😌
今も使ってます😃🎵
横も開けれるので、添い寝みたいにも出来て買ってよかったです😊
Amazonで3万ほどで買えました🌿

ままりーの

私は重宝しました😊
・私がベッドで寝ていて、ベビーベッドと高さが近かったので横向けば様子がわかって安心出来た
・あまり添い寝しなかったので、しっかり眠れて私の体力回復が出来た
のがメリットでした😊