※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のイベントでパパだけ参加する家庭について気になる。ママはどうして参加しないのかな?パパも仕事が忙しそうで大変そう。両親とも激務か、ママは持病があるのかな?

保育園の送り迎えもパパで、
イベントごともパパしか参加しないってご家庭ありますか?👀

保育園で、いつもパパのみ参加してる家庭があって
いつもシングルパパさんかなと思っていましたが
結婚指輪はしていたのでシングルではないと思います😳

送り迎えがパパなのはよく見かけますし今どき普通のことかと思うのですが、
写真を見返していると入園式の時もパパのみだったし、運動会や発表会もパパのみの参加でした👀

別にそういう家庭があってもいいとは思いますし批判とかではないのですが、
単純にどうしてママは参加しないのかなー?と気になってしまって😅

今日発表会がありましたが、パパさんも仕事があったみたいで
発表会終わってからもちょっとだけ預かってほしいと先生に伝えていて、発表会終わってからも急いで仕事へ行ってました😳
大変そうだなぁと思って見てましたが両親共に結構激務とかなんですかね?👀💭
それともママさんは持病があるとかなのでしょうかね💭

コメント

あひるまま

上の子の1つ上の子にいましたよ(^^)
ママは,海外で仕事していて、帰ってこれないからという理由でした。

  • ままり

    ままり

    なるほど!そういうのがあるんですね😳
    それは大変そうですね💦

    • 12月17日
deleted user

長男の保育園時代の友達のおうちがそうでした☺️
パパとママで小さなお店をやっていて、ママが店長さんだった為、だったみたいです☺️

  • ままり

    ままり

    一緒にお店やってたりしたらそういうのはありそうですね🥺💦

    • 12月17日
あーちゃん

私の友達は海外赴任しているので今日本には旦那さんと子供だけです。
そういう家庭もあるかなーと思いますよ^_^

  • ままり

    ままり

    上の方もおっしゃってますね😊
    結構ママさんの海外赴任とかもあるんですね😳‼︎
    大変そうですね😣💦

    • 12月17日
はじめてのママリ

息子の幼稚園にもそういう家庭ありますよー!
ママはお仕事忙しいのかなくらいにしか思っていませんでした><
保育士していましたが、学校の先生されてるママはそんな感じだったので先生なのかなとか思っていました🤔

  • ままり

    ままり

    確かに先生のお仕事とかだと同じ時期に同じ行事も重なったりしますもんね😣💦

    • 12月17日
ままり

ママが下の子妊娠中で、つわりや切迫早産で長期入院とかで、長期的にパパがワンオペされてるご家庭は見たことあります🤔
パパも大変だろうけど、ママもお子さんの行事に行きたかっただろうなぁ、と思います🥺

m

居ました😳!!
仕事で海外に渡ってる期間だったみたいで、パパさんだけ参加してました😎

もう1組はお母さんが夜勤の仕事してて、朝帰ってきてまた夕方から仕事なので昼は動けないとかでした🥺