※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に「なーんにも俺に協力してくれないよね」と言われました。これは…

旦那に「なーんにも俺に協力してくれないよね」
と言われました。
これは仕事など普段の生活の事です。

普段から旦那は仕事のみ、私がパート(週1、2)家事育児全てやっています。
・子供をお風呂に入れたのもここ1年以上ない。
・育児という名の物は何もしない(遊んであげることもない)
・ゴミ捨ても掃除も1度もしたことない。
・毎日お弁当、水筒用意して夕飯も作らなかった日はない。
・そのお弁当箱など帰ってきてカバンから出すこともない。
・脱いだパジャマなど洗濯機にいれないでその場に放置。
・何か欲しい物があれば私が頼まれて買いに行く(薬、サプリ、その他諸々)
・旦那が休みの日でも何かやってということもない、好きなだけ寝て好きなことしてる。
・家(賃貸)、車検など契約事や何か不具合の連絡、予約なども全て私。
・私が具合悪い時も何も手伝おうとはしない(コロナの時も)
など私はやれること全てやってます。
もちろん仕事は手伝えません。
これでお前は何もしてないでいいよねって。
フルで働いてないし稼いでないから家事育児やっても疲れるのはおかしいらしいです。
なんかもう旦那のために家事するのバカバカしくなってきませんか?

コメント

はじめてのママリ

身の回りのこと当たり前にやってるのに機嫌までとらなきゃいけないんですかね😂?
お互いがいるから生活が成り立ってるのに、何様ですかね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとなんで夫婦なのにこっちが気使ってばっかなんだってなりますよね。
    稼いできてる俺が一番偉いらしいです。

    • 12月17日
maimai

何を協力して欲しいんですかね?
お金もっと稼いで遊ぶ金くれくらいしか残ってないと思うのですが
私もそんな旦那のために家事しないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    他にやりようがないですよね
    仕事ついてって同じことやればいいの?って。
    現場仕事なのでできるはずないし身の回りのことやってもらって当たり前って考えがイライラします。
    やらなくていいですよね笑

    • 12月17日
  • maimai

    maimai

    ないですね
    仕事まで手伝ってなんて言われても普通に無理だし
    やってもらって当たり前精神はかなり、腹立ちます

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    義母が何もしない人だったから逆に理想を求めてるのかやってもらえるほうが普通と思ってるのか…

    • 12月17日
  • maimai

    maimai

    あー、なるほど
    愛想尽かした出ていくって言われて直せないなら捨てちゃいましょう

    • 12月17日
チョコパフェ

我が家の旦那かと思いました。
散らかってても片付けず、ゴミ捨ては頼まれた時だけしかしないです。
自分の仕事着は洗濯させてます。

我が家は再構築して2回になりますが、モラハラ、金銭的DV、息子の発達障害、知的障害の理解へのなさ、来年の手帳更新も勝手な判断でしないとふざけてばかりなので黙って来月中手続きさえ終われば息子連れて家出ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再構築されたのですね!
    それでも改善されないともう一緒にはいたくないですもんね。
    うちの息子も発達障害です。
    見た目ではわからないし普段から育児しないから発達障害の理解もあるようでないしただのわがままと思ってると思います。
    子供のことでふざけられると本気で無理ですね…
    行動できていてすばらしい!
    私も家出したい…

    • 12月17日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    無理ですよ。
    この先出会いがあるなら他探した方がマシです。
    癇癪をしつけと言われ怒鳴り散らされるのも沢山です。
    息子も可哀想です🥲
    わがままと言われます。

    こんな奴と居たら息子が将来グレるし、私も息子にイライラしたりしますが、実家の家族皆が協力すると言ってくれてるので甘えて帰ろうと決心しました。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、
    うちと同じです。
    口では仕方ないと言っていてもいざ息子が癇癪起こしたり聞き分け悪いと怒鳴ってマジギレ。
    どこが理解してるのか…
    ほんとにそれ思います。
    怒るだけ怒ってあとは丸投げ。
    対応考えないと将来息子が悪い方に行って仕返しされるよと思います。
    協力してくれるならそのほうが絶対いい!
    イライラするなら居なくなってやるよと思います😅

    • 12月17日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    特性を分かってないからです。

    本当にどこを理解してるの?となります。
    丸投げにするなら少しは関われよと思います。
    本当です。

    居なくなってやるよです。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです。
    関わらなさすぎてその辺のおじさん感覚です💦
    私も近いうちに居なくなれるように考えます😅

    • 12月17日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    遊びには連れてってくれるのでパパとは呼んでます。

    お互い頑張りましょ!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応パパとして認識してくれてるんですね!
    頑張りましょ!

    • 12月17日
JIKI

とっても良い妻良い母だと思います!!
専業主婦の私より主さんのが良くやっていると思いますよ!
ご主人に、他に何すれば良いの?と聞きますね💦

ご主人が稼いでくれるから生活出来ているし、奥さんがいるから100%仕事に専念できると思います!
夫婦は持ちつ持たれつです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    私も聞きました。
    そしたら送り迎えしろですって。
    我が家は駐車場まで数分離れているし子供連れて早朝夜は無理なのに。
    送り迎え断ったら不機嫌なりました。
    稼いでくれるのは感謝だけどこっちもやることやってるのにこう言われるとやる気なくなりますよね

    • 12月17日