※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんがミルクを80しか飲まず、吐き戻しや便が多いです。産科で80を目指して頑張るようアドバイスを受けました。朝のミルクを4時間半寝続けているので、起こして飲ませるべきでしょうか?泣いてから飲ませた方が良いでしょうか?

13日に出産しました!
今日で生後5日になるのですがミルクの量が増えず
未だに60多くても80しか飲みません
割と吐き戻しも多くそして便が多いです
今日心配でかかりつけの産科に行きましたが
体重が減ってるのでなんとか頑張って80飲めるように
して行きましょうとの事でした
さっそく今もう朝のミルクから4時間半寝続けてます
起こしてミルクを与えるべきでしょうか?
泣いてお腹がすいた合図があってから飲ませた方が良いでしょうか?
上の子達は3時間くらいでしっかり泣いてミルクの量も退院する頃には100を越えてたので心配で心配で💦
誰か教えてください😭

コメント

deleted user

減っている場合は起こしてミルクをあげるのがいいと思います!増えてたり、順調だねということなら起こさなくてもいいのですが。

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    やはりそうですよね、、、ありがとうございますちょっと起こしてみます😭

    • 12月17日
deleted user

2週間検診で
退院時→3000g
2週間検診→3094g
94gしか増えておらず3時間で起こして飲ませてと言われました!
その1週間後体重測定にいくと3500gまで増えてました!
気持ちよさそうに寝てるの起こすのは心苦しいですが起こしてよかったとおもいました!

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    そうなんですね!ちなみに2週間検診まで1回どのくらい飲んでました💦?
    すごいですね!あのあとごめんねーと言いながら起こしました💦

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院後数日間は20~60、生後9日目から80作って飲むだけあげてました!
    少ない時は30しか飲まず
    2週間検診後は途中でゲップを挟みながら80飲ませるようにしてました!

    • 12月17日