※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠24週です!元々喘息持ちです!9日から咳、痰、鼻水があり先週内科受診…

妊娠24週です!元々喘息持ちです!9日から咳、痰、鼻水があり先週内科受診したんですが、治らずさっきまた同じ病院受診しました!

中に入れず、看護婦さんに車で症状話して薬処方してもらった感じでした!薬も看護婦さんが取りに行ってくれて薬局の人とも話せず…
産婦人科も土曜日なので終わってしまった時間でした😱💦

ペリアクチン散一回一包
フスコデ配合錠一回2錠
カルボシステイン錠500mg一回一錠

処方されました。
どれも一日三回です!

飲んだことある方いますか?量とかも多くないでしょうか?😂大丈夫なんだろうけど、心配になってしまいまして…

先週ここの内科にかかったときに看護婦さんに、妊婦さんに間違って変な薬だしてもだめだし、産婦人科で薬だしてもらったら?と言われた経緯があります…
切迫早産なので余計にあっちこっちの病院にいくのも大変で、結局そこの内科で出してもらった薬が大丈夫なのか産婦人科に電話で確認するってことで処方してもらいました…

妊娠中この薬処方されて飲んだ方よければお話聞かせてください!

コメント