※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

問診票にヒトメタニューモウイルスを書いていいか、保育園に説明しても大丈夫か相談したいです。予防接種に影響はありますか?

問診票に最近かかった病気はちゃんと書いていいんですよね?検査はしていませんがヒトメタニューモウイルスと保育園には説明してもいいでしょうか?

今日の夕方、息子のインフルエンザの予防接種があります。
息子がヒトメタニューモウイルスだと思うのですが(検査はしていません)、小児科の先生は当日本人の熱がなかったら受けていいとおっしゃっていました。

問診票に最近何か病気にかかりましたか?と質問はヒトメタニューモウイルスと書いていいんでしょうか?
先生にはちゃんと話しているけど名前を書いてあることで予防接種が中止になったりするんでしょうか?

保育園で流行っていて、小児科の先生も「熱も上がったり下がったりしているからおそらくヒトメタだろうけど、検査どうする?」って感じで私もそうだろうなと思っていたので、検査はいいですよね💦と言いました。先生も出席停止にもならないし検査しなくてもねーって感じでしたが、検査してないけど保育園にはヒトメタニューモウイルスだったと説明していいでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

何も書きませんし
保育園にも言わないです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    ならいいえに○しようとおもいます。

園にも言わなくていいんですね💦何組に何人出ているというボードもあったので言わないといけないのかと思っていました。
    なら聞かれるまで言わないでいこうと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月17日