※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

射乳反射は授乳時だけでなく、赤ちゃんを考えていなくても起こることがあります。完ミであっても、おっぱいが張る時に搾乳している方です。

射乳反射って授乳してるときに起こると思ってましたが、そうでないときに起こることってありますか?
ちなみに赤ちゃんの泣き声がしたときとかでなく、赤ちゃんのこと考えてなくても起こります💦
(完ミで授乳はしてませんが、おっぱいが張るので1日に2回だけ搾乳してます。)

コメント

mka

あります!
私は母乳過多で、ふとしたときにぴゅーっと母乳が出ていて母乳パッドがずっしりでした😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるんですね!
    母乳パッド頻繁に変えなきゃいけないの辛いですね💦
    回答ありがとうございました☺️

    • 12月17日
rimo

わたしはあります!運転中とかでも😂おっぱいたまりすぎちゃってる時とかなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地味にツーンと痛いので運転中やめてほしいですね🤣
    みなさんあると知って安心しました!
    回答ありがとうございました😊

    • 12月17日