※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりころころ
妊娠・出産

臨月で、髪を染めることはできますか?臭いが気になります。

臨月になります。
髪を染めたりして大丈夫でしょうか?
臭いとか気になります。

コメント

y.u.r.i.k.a.

私が出産前に最後に染めたのは臨月になったばかりの時でした!
においで気分が悪くなるなら辞めた方が良いと思います。

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私は、出産の一週間位前に染めました!
が、特に何もなかったですよσ^_^;

葉月

臨月で美容室で染めました(;´Д`)
けど、ずっとすわっているのはしんどかったです(*_*)
一回いくまえに自分で染めましたがお腹がかなりでていたので薬液を髪全体にぬるのがしんどかったです
髪の長さは腰くらいまでありました(^ω^)

★みぃ★

こんばんは☆私も臨月です(*^_^*)

妊娠してから悪阻中など、臭いがキツく感じましたか?
私は臭いよりも足のつりと疲れがひどいので、もぉ妊娠中のヘアーカラーは諦めようと思ってます(^^;;

美容院へ行っても自分でやっても疲れるので(°_°)

∞まぁみん∞

臨月に自分で染めました。
私はにおいは大丈夫だったのでいいですが、においで気分悪くなりそうならやめたほうがいいと思いますよ。

minamaki

産休中の美容師です。
基本大丈夫だと思いますが、
その時の体調と相談して美容室でされた方がオススメです。
人によっては今まで
平気だったとしても肌が敏感になってる時もあるので
その場合は、カウンセリングで、事前に美容師さんに伝えた方がいいですよ☆
頭皮になるべくつかないように、カラー剤を塗布してもらうとか、保護剤をしっかりめに塗って
カラー後の、シャンプーもちゃんとしてもらうように、事前に伝えてみたらいいと思います!
妊婦でもママになっても
キレイにしていたいですよね〜♡わかりますー!

茶色のバスクラ吹き

臨月で美容室で染めました!
もともと、つわりもなければ仰向けも辛くないタイプだったのと、五年以上通ってて仲良しの美容師さんばかりなので、苦になりませんでした。
区切りごとにトイレに行かせてもらい、水分も採ったり、時々ストレッチさせてもらったりしました。

若白髪家系で白髪が半端なく目立つので(泣)

事前に美容室に臨月であることを伝え、空いている時を選んで、カラーリング剤も負担の少ない物を選んでもらうといいと思います。

髪の毛も長いと時間がかかるので、少し短めにするといいかなと思います。

少しでも、『変だな?』と思ったら伝えてください。
頭皮も普段より敏感になっているので、いつものカラーリング剤でも染みたり痒くなったりすることがあるそうですので。

また、産後は暫く行けない可能性が高いため、伸びてしまっても目立たないようなカラーや、髪型にする事をお勧めします。

私は先日、産後3ヶ月でやっと美容室行けましたが、出掛けにギャン泣きされ、メチャクチャ後ろ髪引かれました。
しかし上記の如く、白髪が我慢できなくて、旦那にお願いして行かせてもらいました。

美容師さん曰わく、美容室のカラーリング剤は時間がかかるけど、髪や頭皮への負担は少なめ。赤ちゃんへの影響も心配ない。
だけど、市販の物は時間がかからない分、刺激が強く妊娠中は特にお勧めしないとのことでした!

もう少しで赤ちゃんに会えますね!!
むりをなさらず、楽しいマタニティライフ&子育てタイムをお過ごし下さいね。

toto

美容師です☝︎
染める事自体大丈夫ですが、臭いが気になるならやめた方がいいです。気分が悪くなるかもしれないですし。