※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が川崎病で2週間入院中。ストレスでデイルームまでしか出られず、コンビニも行けず。医療費は保険で賄えるがイライラ。コロナの影響で仕方ない。

子供が川崎病になり入院中です。
もう2週間入院してるんですがあと1週間で退院の予定です。
ここまで入院してると結構なストレスで…。
総合病院なんですけど、出られるのはデイルームまでで下のコンビニに行くことすらダメです。
外来受診で出るのはいいのにコンビニはダメって…よくわからないですよね。
コンビニ行くことも出来ないから親の分の食事まで頼まなきゃならないし、1食500円なので医療費無料にしたって子供の病院食とタオルレンタル料等合わせると結構な額になります😭
お金は保険おりるからそれで賄えるけどほんとイライラするー😭
コロナがあるから仕方ないのはわかってるけど…😭

コメント

みー

付き添い入院だけでもストレスがたまると思います😵
大部屋ですか?
コンビニは病院の中にあるやつですか?
ママだけコンビニ1日1回行けたらいいですね(>_<)
インフルエンザ、新型コロナ対応だと思います。
退院の目処がたって良かったです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人部屋なんですけど同室の方居ないので実質個室みたいな感じです🙆‍♀️

    • 12月17日
ハニー

同じく娘が川崎病で入院しています。
私も同じ病院で切迫で入院していて本当困ってます😭💦💦
できれば付き添いの分の食事も出して欲しいですよね😢✨✨
毎回私の両親が惣菜を買いに行って旦那に渡している状態です。
来週には退院できそうですが旦那も両親も仕事をしているのでけっこうな負担になっているようです😭🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中なんですね😳
    旦那さんも大変だしハニーさんも一緒に過ごせないと心配ですよね😭
    私の病院は希望すれば1食500円で出してもらえるんです(><)
    コンビニにも行けないのでもう希望するしかないって感じです😢

    • 12月17日