※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が胃腸炎で、上の子は元気だが登園中。来週の登園について他のママとのやり取りで悩んでいます。上の子を登園させても大丈夫でしょうか?

家庭内で胃腸炎になり順に感染して私も今感染しているのですが上の子は症状がなくなり登園させています。

昨日の夜から下の子が嘔吐、下痢を繰り返しているのですが様子を見て来週登園させるか決めようと思うのですが、行事連絡などで他のママさんと来週会ったりやりとりすることがあるのですが

下の子お休みしてるってなると
えっ、上の子元気だけど登園してるとうつらない?行かせて大丈夫なの?一緒に様子見した方がいいんじゃないの?と思われないでしょうか😥

上の子はこの場合園に行かせて大丈夫でしょうか?

説明下手ですみません

コメント

家族が感染症の場合、本人が元気でもお休みするように園から言われています。
ままりんさんも今感染されているんですよね?どうやって送り迎えなさってるのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は嘔吐がなくお腹が冷えただけだと思い元気になったので行かせました。

バス登園です

私は昨日の夜から高熱と吐き気がでたのですが夜中じゅう下の子の嘔吐と下痢の処理をしておりやっと今日病院に行けました

• 12月17日
ママリ

保育士です!私の働く園ではわ家族内でそういった感染症の人がいる場合は兄弟そろってお休みしてもらっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そうしたいと思います!ありがとうございます

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ままりんさんも体調悪く辛い中、上の子の保育園の準備も大変なのでお家でゆっくり休んでください😂
    とはいえ、お子さんの面倒みながらも辛いでしょうが😭😭
    お大事にしてください🥺

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    何度も吐き気に襲われながら処理してるのですがシーツラグパジャマクッションぜんぶ捨てました

半年の赤ちゃんがいるんですが赤ちゃんにうつらないことだけいのりたいとおもいます、、コメントくださり助かりました家の中地獄みたいになってますがゆっくりしたいと思います。

• 12月17日
ゆう

私も子供1人なれば兄弟みんなお休みです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!うちもそうします!ありがとうございます!

• 12月17日