※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
ココロ・悩み

2歳の息子の頭を思いっきり叩いてしまいました。疲れとストレスが重なり、心配しています。

2歳の息子の頭を思いっきり叩いてしまいました。

旦那が夜勤になりここ1週間ワンオペで
まだ育休から復帰したばかりということもあって
かなり疲れてました💦
昨日から自分の体調もあまり優れずきついなぁと思っていた矢先
先ほど息子が座椅子の背もたれ登りそこから壁を登りシンク水道をジャージャー出しており、水浸しになっていました。
のぼるなと、もう何十回も言っていて
水を出すのも2回目です。

疲れ、ストレス、体調不良と重なってしまい
息子のあたまを思いっきり叩いてしまい、息子は大泣きでした。
その後落ち着きましたが、なんでことをしたのかと。
かなりの強さで叩いてしまって私の手もかなり痛かったので息子はもっと痛かったのかなと、、、、。

脳に何か障害が起きてないかなど心配でなりません。
自分がしたこととは言え本当に最低だなと思います。

今のところ私のこともままとわかり、お菓子を食べて元気です。
本当に結構な強さでしてしまったので心配でなりません。

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますよ☺️
何十回も言ってもわからないのであれば、出来ないようにさせるのみです!
すぐに座椅子撤去しましょ🤣

ワンオペお疲れ様です!

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    そうですよね😭
    1回目に水浸しにした時に撤去しとけば良かったです💦
    すぐ場所を変えます!!

    ありがとうございます😭

    • 12月17日
たん

頭については、今元気なら大丈夫だと思いますよ。

ほんとにうるさいとか、言ってもやめてくれないとイライラしますよね。
ほんっとにいいかげんにしろよ!!って思いますよね😑😑

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    大丈夫だと良いのですが(_ _)

    ほんとに、、
    どんなに怒られても同じことをするその勇気が色んな意味ですごい😔

    • 12月17日
  • たん

    たん

    あんま頭にきて叩いたことありますよ…寝顔みて、はー。静かになった…って安心します。

    • 12月17日
ままり

次に頭を叩かなければ大丈夫ですよ😊

とは言っても…
私も叩くときはあります。

うちの子はもう言葉が理解できているので…
「3回言って言うことを聞かなければペンするよ」って本人にも伝えてます!

そして注意するときも、次で3回目だよ!
次やったら叩くよ

って本人に伝えてます🤣
それで叩くときは、足とか腕とかにしてます😂

自分のストレス軽減のために、イタズラされたくない状況を作ってます!
とはいっても次から次へと色々考えて突拍子もない行動するので…
子どもと一緒に、知恵比べしてる感覚です😂

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    すごくすごく反省するのですが
    きっと同じ状況にまたなってしまったら同じことしてしまうのかな、、と考えてしまいます😭

    参考にさせていただきます🥺
    子供と一緒に知恵比べいいですね🤣

    • 12月17日
孔雀🦚

わかります。その状況で我慢出来るママさんはホントにどんな心を持ってるのか知りたいくらいです。
申し訳ない、恥ずかしいですが、私も同じ状況なら同じことしてると思います...我慢できません...それか怒鳴っちゃうかもです...つらいですよねワンオペ...。
私も今月日曜日以外ワンオペなので、つらいです...。生理前となるとイライラしやすくて子どもらを怒鳴りつけちゃいます...😭昨日も怒鳴ってしまいました...娘がわざとぬいぐるみ投げてキッチンまで飛んできてシンクの中にぬいぐるみをいれたことで、『なんでこんなことするの!!!!!!👹👹』と。
はぁ...なり、娘はごめんなさいと言ったけど無視して1人トイレで心沈めました😭はーつらかった...

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    女神かなにかなのかなと思っちゃいます🥺

    ワンオペだと正常時よりイライラすること増えますよね(_ _)
    そりゃ負担も増えてるわけだからイライラもします😭

    悪気がなくてもあっても
    なんしてんの!?ってなりますよね💦
    無視しちゃうの分かります、、
    無視してる時も
    はぁ、無視したらダメなのにっておもちゃうんですよね。でもしちゃう😫

    イライラするのも怒るのも全てあとから自分を苦しめてきますよね😨

    • 12月17日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    もう負の連鎖ですよね...なかなか抜け出せないですよね😭

    • 12月19日
イチゴスペシャル

もう、子供は大きいですが、
専業主婦でも手いっぱいで、
イライラして叩いたこと、
何度もありますよ。
ホントに虐待との紙一重ですよね。。夜子供眠ったあと、顔見て涙して反省した日も懐かしいです。まずイライラしたら、自分が別室に逃げる、呼吸を数秒する…年配の方に教えていただきました。
旦那さん夜勤もあり、ママさんも仕事復帰、2歳児となると、私からしたら考えただけで手いっぱいだろう😭と見えてきます。

猫LOVE

これを機に二度としないと戒めになればそれでいいかと思いますよ💦