※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんにベビーベッド必要か悩んでいます。マンションでリビングと寝室が別。赤ちゃんと一緒の時間が多く、場所取りや安全性で迷っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

3人目はベビーベッド必要ですか?🥺
購入を悩んでいます🥺
予定日は5/2なので今いる子たちは4歳と2歳になります🥲♥️

マンションに住んでいるので
リビングと寝室は別室です😊
保育園へ行っているので平日は15時くらいまで
3人目の子と2人になります!
でもそれ以外の時間と土日などはずっとリビングで一緒なので悩んでいます🥲
昼間赤ちゃんが寝てる間や産まれてから夜中のミルクがある間は私と赤ちゃんはリビングにいるとおもうのですが、私が寝る布団も置いたりって考えるとベビーベッドとすごい場所取るなーって思ったり、でももし踏んじゃったりしたら怖いし、と、、
どうするのが良いのでしょうか😭😭
ベビーベッド使ってた方や3人目でこうだったよ!などお話聞かせてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

買っても後々絶対物置になる未来がみててたのでレンタルしました👶🏻☁️うちは2人目と1歳ちょっと差だったので必須でした!

• hina

hina

コメントありがとうございます!
    1歳ちょっとだと必要!って感じしますね😊♥️
    2歳だとどーなんだろーって考えてしまって🥺
    上の子の時は大丈夫でしたが、2人で遊んでる間に気づかず、とかが怖くて😢
    レンタル悩んだのですが値段がほぼ変わらないのでもし買うならいらなくなった時に売ろうと思っています🥰

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がいま2歳手前ですがまだまだ怖いですね🥲赤ちゃん返りは落ち着いてきたもののイヤイヤ期があったりで気に食わないとぽんってもの投げたりその場に寝っ転がったりするので床に娘を寝かせとくのはまだまたできないです🥲2歳ちょっと差の兄弟周りにたくさんいますがみんなベビーベットは用意してました💦💦

• 12月17日
  • hina

hina

そうですよね😢うちももうそろそろイヤイヤ期きそうなので、イヤイヤしてる間にやられても怖いです😭
    ベビーベッドあった方が安心ですね🥰

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男が3歳10ヶ月で次男が1歳10ヶ月なので一緒です😳!イヤイヤ期はいってきてますよね🥲💦わざと押したりするので💦

• 12月17日
  • hina

hina

わー!同じなんですね!すごい😍♡
    分かっててやりますよね😂
    姉と喧嘩してても次女つよいーーってなります😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも次男のが強いです😂
    長男は叩いたりしたらダメなこと理解してるけど次男はダメっていわれたらやめるけどまだ全然叩くので長男ひたすら叩かれてます😂

• 12月17日
  • hina

hina

ほんっとそれです😂たまに上の子がやり返しますが、仲良く遊んでるなーとおもってもすぐ下が叩きにいってます😂見てる方は面白いくて笑っちゃってます🤭

• 12月17日
あああ

ネムリラがあったので買ってません☺︎

• hina

hina

コメントありがとうございます🙇‍♂️♥️やっぱりなにか別のものがあった方が良さそうでしたか?🥺
    高さがあった方がいいのかな?と悩んでいます🥺

• 12月17日
ママ

周りに子供3人👶という家族が多いんですが、みんなベビーベッドありました!

やっぱり踏まれたり、赤ちゃんの上に転んだりが怖いって言ってました😵

プラスチックの簡単に折りたためるベビーベッド使ってるママがいて、すごく便利そうでしたよ!
安いし、使わなくなったら売っちゃえば良いし、これがオススメ!って言ってました。

唯一、ベビーベッドなかったお宅は、上の子達が小学生で女の子だったので、部屋の中で騒ぐこともないし、安全だったから買わなかったそうです。

• hina

hina

コメントありがとうございます🙇‍♂️♥️

やっぱり上の子達が大きくて理解出来れば必要なさそうですがうちは2歳なので若干怖いですね🥺
    レンタルも高いのでうちも買って必要なくなれば売ろうと思ってます😊

すごく参考になりましたありがとうございます🙇‍♂️

• 12月17日
3人ママ☆

うち次男と長女が2歳0ヶ月差で、日中は保育園でしたが、リビングにベビーベッド置いてました😃
私がトイレや家事して見てられない間とかもあるので、やはり2歳は怖くて💦お世話してくれようとしたりして乗っかりそうになったりもしてて危ないなとベッド設置😅
でもつかまり立ちする頃には撤去しちゃったので7ヶ月ぐらいしか使わなくて💦なければレンタルでも良いかもですね😄
ハイローチェアもありましたが、次男が乗ろうとしたり、高くしたら覗きこもうとして背伸びして揺らしたりで危なくて近くで見てる時しか使えずでした😅

• hina

hina

コメントありがとうございます🙇‍♂️♥️
    保育園行っててもベビーベッド置いてたんですね☺️
    2歳怖いはめっちゃ分かります🥺
    想定外の事してくるので🥺
    逆に7ヶ月使えるなら買ってもいいかなって思えます🥰
    ハイローはたしかにもたれたりしたらすぐ動いちゃいますよね😭
    それで倒れたらとか思うと怖すぎます💦
    すごく参考になりました😍

• 12月17日
けろけろけろっぴ

3人目ベビーベッド買いました😊👏

• hina

hina

コメントありがとうございます😊♥️
    やはりあった方が良かったですか?🥺
    どういう点で購入したかとか教えて頂けたら嬉しいです☺️

• 12月17日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

寝る時に上2人が乗っかったりしてしまったら怖いので買いましたよ😊👏
    いまでも使って寝ているので購入金額12000円分は使ったと思います!笑
    邪魔にならないようにミニの方を買いました😉

• 12月17日
  • hina

hina

ありがとうございます😍
    昼間も夜寝る時もベビーベッド使ってたということですね☺️
    両方使えばたしかに購入分使えるかもしれません🥰(気持ち的には笑)
    サイズも考えないといけないですね忘れてました🥺ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

上の子の性格次第ですかね😅
2人目の時は使わなかったです。上の子が踏む心配もなかったです。(上の子1歳4ヶ月)
でも3人目の時は真ん中がよじ登るし周り見ないし、ハイローチェアから引きずり下ろそうとするしで…急いで購入しました🤣(一番上3歳4か月、2番目2歳丁度)

ちなみに今5ヶ月ですが、すでにほぼ物置です🤣

• hina

hina

コメントありがとうございます😊
    2人目の時はうちもなんとかなるかーって思って買いませんでした🤭♥️
    ハイローから下ろされたらたまりませんね😭
    買って使わなくなったら売る、でいこうかと思います😂💕︎

• 12月17日