※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの前向きタイミングについて悩んでいます。対策を教えてください。

チャイルドシートの前向きの時期について

コンビのチャイルドシート使ってますが、
前向きにするタイミングが9キロ以上、75センチ
となってます

まだ身長も体重も達してないのですが、
シートベルトが当たって常に危ない状態です
最近はなんでも舐めたりするので口を切らないかや、頭にも当たるので試行錯誤しても変わらなかったです

みなさんどう対策されてましたか?

取り付け方は確認しましたが、説明書と一緒のやりかたです

コメント

ママリ

うちのはシートベルトに触れることはないですが、よだれカバーとかつけるのどうですか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれカバー初めて聞きました!
    試してみます!

• 12月17日
ぱくぱく

うちはシートベルトに当たることはないです🥺
そうゆうチャイルドシートなんですかね?
よだれカバーつけてはどうでしょう!

今前向きにすると、口を切る 頭に当たる よりも酷いことになる可能性があるので前向きにするのは避けたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは拾い画ですが、こんな感じで頭スレスレになってしまうんです😭

• 12月17日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

例えば私なら 少し面倒ですがこの赤い印の位置に糸やリボンを縫い付けます!
    そこに通してからシートベルトをつけると、頭に当たらないように ベルトが横に移動してくれるので とりあえずの解決策にはなるのかなと😣☁️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!!

試してみたのですが、そもそもシートベルトの長さが足りなかったです😭
    前向きにする時期ではないのに前向きにしたり危険ですよね、やはり😓

• 12月19日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

前向きにするには早すぎるのでやめた方がいいかと💦多分個人差もありますが、約1歳くらいからですよね?
    何かあった時に…と考えると本当自己責任です☁️
    インナークッション外したりで 赤ちゃんの赤間の位置を下げたりできるかもしれないです(〃>____<〃)

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢制限というより、体重9キロ、身長75センチ超えてないと前向き不可能です😢

自己責任ですよね😭
    母が危ないから前向きにしないよ最近ずっと言ってくるんですが、まだできないと言ってもみんなしてるからと言われて😓

インナークッション外してなかったので今度出かけるとき外してみます😆

• 12月19日