※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
子育て・グッズ

2歳の息子が後追いで、毎日しんどいです。幼稚園が始まる来年4月までの時間を大切に過ごしたいけど、メンタルが持たず毎日怒ってしまいます。同じ経験のお母さん、どう乗り切っていますか?

2歳の息子の後追いが、しんどすぎます😭💦
私が離れると、ママー!ママー!と泣き叫び、ちょっと待ってなー!なんて通用せず、気にいらんと、ゔあーーー!!!😭😭😭😭と、ブチギレしてきます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

来年4月から幼稚園なので、それまでの時間は大切に過ごそうと思うのですが、全然自分のメンタルが持たず、毎日怒ってしまいます😑
2歳ってこんな泣いたっけ?!と思いながら。
まだ会話も出来ないし仕方ないんですが、、朝起きた瞬間から憂鬱になります🙄💦
可愛いんですが、もう泣かれるとしんどいです😩😩
同じようなお母さん、どう乗り切ってますか?!😭

コメント

ビール

わーうちの下の子(2歳4ヶ月)も最近かなり後追いします😭
もう、そんな年じゃないと思ってたのできついです💧
抱っこ抱っこが凄くて1日の大半は抱っこしてます🥺

• ち~ママ

ち~ママ

お疲れ様です😢
    大半抱っこですか😭

うちも抱っこ紐がまた復活して、ご飯作る時とか洗濯を干す時など、どうしてもの時は抱っこしたりしてます😭
    腰が痛くて本当辛いです🫠

後はお菓子やYouTubeに頼ったりしてますが、なかなかしんどい時期ですよね😮‍💨😮‍💨

• 12月17日
  • ビール

ビール

わかります、YouTubeとお菓子なければとっくに私の腕と腰死んでます🤣
    後追いは一歳あたりで終わったと思いきや、ぶり返すなんて聞いてないって感じです🥺
    上の子は、こんなぶり返しなかったけどな…?と思ってましたが同じ方がいて安心しました😊笑

• 12月17日
  • ち~ママ

ち~ママ

本当にそうで、後追い終わったかなぁと思いきや、自我が出てきた途端にまた復活しました😵‍💫
    うちも、上の子はこんなんやったけ?!🤔いや違ったよぅな。。と思いながら、子供によって違うのかなぁと思ってますが、そんな事じゃ片付けられないくらい、自分の感情も振り回されてもうクタクタです😑
    同じ方が居て、励まされます🥹🧡ありがとうございます😢❣️❣️

• 12月17日