※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで平日休みの方、夜勤されている方、日祝保育園休みで悩んでいる方、義実家に預けることに不安を感じている方、日祝の過ごし方についてお聞きしたいです。

共働きで夫婦共に土日祝休みじゃなく、平日休みの方いらっしゃいますか?🙋‍♀️
また夜勤されている方いらっしゃいますか?🙋‍♀️
4月から保育園に入れれば職場復帰なのですが、日祝保育園お休みなのでどうしよう、、と悩んでます😭
小学生に入った時の事も考えるとどうしようと毎日考えちゃいます😂
義実家が近いのですが、ご高齢なので毎週預けるのもなーと😱
日祝どうされているかお聞きしたいです!

コメント

さおりん

友達の話で恐縮なんですが、日曜保育やってる別の保育園に週一回預けてました🙋
予約制だから予約取れないときは実家に預けていると聞いてます

どらえもん

地域によると思いますが、
うちのところは事前に登録して予約します☺️

みー

旦那は平日だけ週2休み、私はシフト制なので曜日関係なしの週2休みで、月2回夜勤してます。
私は希望休が月3回とれるので、全部日祝に入れて、あとは偶然休みになるのを願ってます。そうすれば多くても日祝出勤月3回くらいなので、、どうしても出勤の時は実家に預けてます😂
まだ保育園の行事も少ないのでこれでいけてますが、3歳超えると行事が増えて、平日に休みをとらないといけない時も出てきそうなので、今からどうしようかなーと悩んではいます。。小学生になってからはもっと悩みの種ですね😂