※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

2歳の娘が高熱解熱後に癇癪が酷くなり、暴れて嫌がる様子。病院で問題なしと言われたが、普通のことなのか、終わり方や元に戻るか不安。

2歳の娘。
高熱解熱後から癇癪が酷くなって暴れまくって、全てが嫌なようです😭
やりたい!と言ったことも実際やってみると、嫌だ!と何をしてもイヤイヤイヤ!!!
きっかけが無くても(多分)、癇癪起こすようになりました……

あまりに酷いのでまだ体調良くないのか?と、再度病院に受診しましたが、特に問題は見当たらないので様子見ましょう…とのことでした💦

高熱解熱後に癇癪が酷くなったりするのは普通のことなのでしょうか??
また、そうなった場合に癇癪が終わりそうな様子が見えてくることはあるのでしょうか??
それとも、いきなりスパッと無くなって元に戻るのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今うちがそうです。
1週間ほど
高熱が続きました…
何か気に食わないことあると
イヤー!!!と泣きわめきます。

以前も同じようなことがありました

気づいたら落ち着いたので
気にしないようにしてます。

• なっそん

なっそん

そうなんですね😭
    お仲間がいて少し安心しました😢
    手に負えず本当に旦那と困ってて💦💦
    してあげたいようにしたいのに、したいと言ったことも嫌だと言うからもうどうしたらいいのか分からず😖
    早く落ち着くことを祈ります😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
娘さんその後どうですか?
うちの娘も体調不良後から急に癇癪が酷くて、同じように体調悪いのかと思うほどで、、
何か火がついたように急に怒って泣き喚き、看病後にこれでかなり参っています😭

• なっそん

なっそん

解熱後1週間経った現在も続いてます😭
    頻度は少し減った?けど、癇癪酷いです……
    さらに、発熱をきっかけに赤ちゃん返りなのか分かりませんが、抱っこ抱っこ!が、増えてほぼ1日中抱っこの状態です……
    しかも、ママじゃなくてパパがいいと😭💦
    旦那がほぼ在宅勤務になってるので仕事もリビングでしてくれて娘の相手してくれてますが、ウェブ会議などで自室で仕事をしなければならない時間は部屋から出てくとギャン泣きで手がつけられず、私が抱っこしようとすると暴れてなだめるのが大変です😭😭😭
    旦那も私も疲れすぎてます……😖

• 12月19日